2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ブログ内検索

2016.11.20 (Sun)

ここまでやっちゃう?本日の日替わり定食!

いろんな食品、お野菜、原材料とかが高騰するなか。

頑張ってくれてはるのがコチラ…

マルナカ西宮店 フードテラス


kare - コピー

これでワンコインっす!!
ちなみに、他の日でも驚きのセット内容でっす o(≧ω≦)o


kare2 - コピー
㉝本日の日替わり定食 500円

カレーはオトナです。お子ちゃまにはまだ早いって辛さ。
このルー、売ってくれるんかなぁ…って思うほど好き。


kare3 - コピー

偽りありっ!!
キャベツなんてショウケースのんより盛ってます(笑)

ごちそうさんでしたっ☆


00:55  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

呑んで喰って…あら、もうこんな時間!

久々に隣組の若い衆を誘い、呑みを。

君もいろいろ溜まってんだろうよ、と (´д⊂)


nonde2.jpg
乾杯っ☆

いろいろ聴こうじゃないか、聴いてもらおう
じゃないかっちゅうわけで。


のんDE喰って!


こちらはもう、ウチの職場の宴会やらなんやらで
都合よく使わせてもろてま。

フードの大半が300円台っちゅうんは、個人店では珍しいわ。
やりくり上手なんやね。


nonde3.jpg
生ハムサラダ

これからやないと、コチラの呑みは始まりません。


nonde4.jpg
豚トロ塩焼き

部位にしたら高価なトコやないけんど…
絶妙な炙りと塩加減で、ここまで料理屋の味になるんやね。


nonde5.jpg
とん平焼き

よぅここまでフワトロに出来ますなぁ、とただただ関心するばかり。
渡る世間は、タヌキかキツネばかり (*` 艸 ´)


nonde6.jpg
ナンのピザ

シンプルなのに、手を抜いてない。大将の幅の広さ所以。


nonde7.jpg
富士山麓ハイボール

ビールを数杯イったあと、そろそそコチラ。
値は張るが、この薫りと風味は心地よいのだ。(←酒場放浪記の見すぎw)

…てなわけで、もうチョイとイキまひょ。


nonde8.jpg
鶏皮塩焼き

食感と焼きのバランス。言うことおまへん。


nonde9.jpg
串かつ盛り合わせ

若いのんが油を欲してたんで、頃合い見計らってオーダーしといた。


…で、そろそろ〆の一品かな。

nonde10.jpg
出し巻き卵

同じ卵でも、とん平焼きとは全く違う顔が見える。


nonde11.jpg
マグロ造り

…って「お造り食いたいっす」とか最後に言うモンで b(’0’)d


おかしなヤツ。


こうして、なんだかんだと夜は更けてゆき…

えぇ夜。お疲れ☆


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
00:38  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

たんまに食べたい、御座候。

これからの季節。

ほっこりしたモンを欲しますだねぇ (〃▽〃)


goza3.jpg
甘党 御座候

関西圏では認知度の高い回転焼きっすな。


goza2.jpg

かなりの、重厚感でおますよ

私のお腹のバヤイ、三個で満腹でっす☆


goza.jpg

これ、ご覧よし~♫

十勝小豆をふんだんに使ぅた、あんこ。

ちなみに私は、このあか
白あんとか、こしあんは好きでないんで。


あ~満腹。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
00:35  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

コスパの高さに脱帽!!あまや。

J尼でツレと待ち合わせ、買いモン。

時間があったんで、チョイとだけ…


大衆酒場 あまや

amaya.jpg

だって、これですもん!!
入らないわけにゃあ、いかんぜよwww


大将も商売度外視で、入っていきなり小声で…

「今日は本気(マジ)呑みセットはもったいないですよ」

そう。私がいつもビールからスタートなんで(笑)


amaya1.jpg
190円!

それも、何杯呑んでもっ☆

それと合わせますのは…


amaya2.jpg
ちくわの磯辺揚げ


amaya3.jpg
揚げ出し豆腐


amaya4.jpg

ここで生、おかわりっす (ノ∇≦*)

そして、こないだ来てどうしようか迷ってたやつを。


amaya5.jpg
どじょうの七曲り 塩焼き

そもそも、関西では珍しいアテ。

金魚同様、どじょうは観賞用ってイメージ。
食べようなんて思いもしなかったけんど…


amaya6.jpg

あ~ん。。。
かわいそう ゚(゚´Д`゚)゚。

と、言いながら。


…うむ。


これ、焼酎とも合いそうねぇwww

チョイと苦みがあって、小ぶりなししゃも(実際には食ってるのは
カペリン?)って感じやね。


190円セール!ちょくちょくやってよね、大将!


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
00:33  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

ブタミンBoo-1の補給で、ぶった!

突然の誘いやったけんど。

ホンマは一人でサクッとのつもりやったけど、同僚が
「ほんなら一緒に行こか?」ってことで。

やきとんってのも教えたかったし。


butta.jpg
乾杯っ☆

君も部署が変わって、垢抜けれて良かった良かった (*≧∪≦)

適材適所ってことば、なかなかウチの職場じゃないことやから
君はある意味、シアワセモンだよっ。



butta2.jpg
うまキャベツ


butta3.jpg
旨味噌きゅうり


butta4.jpg
ガツ、ハラミ、レバ、てっぽう、こぶくろ


butta5.jpg

臭みの少ない、レバの弾力がたまりませんな。


butta6.jpg
男梅サワー

これは危険因子でおます。
ヤツは一気呑みの勢いだっす… Σ(゚Θ゚)


butta7.jpg

初オーダーですわ。
オリジナルの変わりネタを、チョイチョイ頼みまwww


butta8.jpg
タンおろし串

あっさりとおろしポン酢で供されます。
これはまた食べたくなる一品。


butta9.jpg
バラチーズ串

ちょ…
これはもはやイタリア~ンなwww

ワインとの相性が、バッチンコでしょうな。


butta10.jpg

今宵は、同僚のおごりの日。ごちそうさん!

大将、またお邪魔しまんにゃわ~ ヾ(・∀・)ノ


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
00:30  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

赤穂と言えば、かん川本舗の志ほ万!

職場の同僚、町内会で赤穂方面へ日帰り旅行され。


man.jpg
かん川本舗 志ほ万

塩味饅頭言うたら、そらぁかん川本舗でっしゃろ。
…ま、好みはあるでしょうけんど(笑)



man2.jpg

整列されとりま。


man3.jpg

普通のんと、抹茶のん、どっちが好き?

私?

どっちもwww



man4.jpg

やさしい塩味、きめの細かい生落雁に包まれた、甘さ控えめなあん。

三つ、四つイケそうですが(笑)


赤穂には総本家かん川かん川本舗と、似た屋号の老舗がありんすが
かん川本舗とご用命くだされば、これ幸い ( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
00:27  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

究極の、デミオム。

山陽マルナカのフードテラスで、ランチだっすwww

オムライスには定評がありますんで。
いっつもはケチャップたっぷりのんやけんど、今日は…


narunaka1.jpg
デミグラスオムライス

見た目から及第点やんかいさ。

スーパーの食堂で、生クリームってどやさっ☆


marunaka_20161122002454269.jpg

デミソースの海に、大きなたまごの島。


marunaka3.jpg

島を開拓。

最高の埋蔵品が、ざっくざくwww


ハズレのない、マルナカからでしたっ +.(*'v`*)+


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
23:08  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

いつものワンコイン。一杯目はブラックニッカフリージング。

2ビルの、新・酒場 なじみ野。

ワンコインセット、たいがいは最初に生!

今日は違います。


najimino.jpg
ブラックニッカフリージング

おぉ…☆
キレがよろしいなぁ。

なんかわからんけんど、なんか美味しい。
いつもより、はやくほろ酔えそうな気がwww


najimino2.jpg

セットの三品。

。。。心なしか、お造りが段々薄くなっているのは
気のせいやろか???

大手チェーン店とはいえ、やはりキビシイのかな(笑)


najimino3.jpg
砂ずりの唐揚げ

食感がたまりませんなぁ、まったくwww


najimino4.jpg
豚ぺい焼き

とろとろ、ふわふわ…
この感じ、なかなかウチじゃでけんのよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ホッピー行こか思うたけど、財布のひもをキュッとな。

…さ、今日はこのへんでっ☆


00:24  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

サイゼでブランチ。

母の44日に一度の、糖尿外来の通院付き添い。

もう、歳も歳やし、辛抱させてまで糖尿病食なんて(笑)

過度にならんよう、ホドホドに好きなモンを食べて、過ごしとりま。


てなわけで、病院からほど近いサイゼで、ブランチを。
それぞれ、二人でシェアして食べますだ。


saize.jpg
きのこラグースパゲッティ

濃厚やねぇ…
お昼にしては、チョイと重いかな。

味付けは濃いけんど、たっぷりきのこでヘルシー。


saize4.jpg
やわらかチキンのサラダ

これが300円言うから…サイゼはたいしたモンだすな。


saize2.jpg
サラミとパンチェッタのピザ

一枚ぐらい、ペロリと食べれますけど。
ここもシェアしてねwww


saize5.jpg

オリジナルの唐辛子。

ガツン!としたインパクトはないけんど…
イタリア感を味わうのでありんす (ノω`*)ノ



サイゼリヤ 西宮福祉センター前店ファミレス / 今津駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0

00:19  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

初音は~ん。

ぶ~らぶらと歩き続けて。

歩道橋のたもとで、ストリートミュージシャンの唄を
数曲聴いてから…

新梅田食道街

hatune1.jpg
酒房 初音


hatune2.jpg

全品300円。
計算がラクやし。


hatune3.jpg
今日は、樽ハイレモン。

キュンっとした酸っぱさが、アテをそそりますだ。


hatune4.jpg
串カツ 牛、イカ

レモンハイ、数回ノドを通すだけで、ジュンっと揚がった
串が供される(//>ω<)

ぱっと見はオットリな店の子。
手際の良さは、さすが初音さん(笑)


hatune5.jpg
きずし

串を食べた後は、クチをさっぱりといたしましょ。

しめ鯖とは違って、わさびをチョイと乗っけるだけで
醤油には漬けん派。


さ、ぶらっとしてから帰りまひょ~♫


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
00:16  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT