2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

神戸元町を食べるw

先週から、韓国人の友人が久々に遊びに来てる。
神戸に行きたいとのことで、案内がてら食べ歩きw

南京町
南京町。
ジャケットを着てては汗ばむ陽気。
のんびり、中華でも味わおうかと

祥記楼

行列のできる「老祥記」
創業は大正4年。まだ豚まんの専門店がなかった時代に、
初代主人が“豚まん”と命名し専門店をオープンさせた。

小ぶりで肉汁たっぷり。
最後尾は、恐らく一時間待ち
開店一時間後までなら、土日でも並ばずに買える。

南京町

賑わう軒先。友人は英語も中国語も堪能なんで、
私が案内するどころか、店員と打ち解けてるし…(笑)

南京町

南京町

南京町

南京町へ行ったら、必ず食べるのが“油条”(揚げパン)
油は吸ってるものの、軽いもちもち食感。どの店でも200円

味覇

スプーン一杯で本格中華w
味覇でお馴染み、廣記商行(音が出ます)の本店がw

南京町

雑誌で観たチャイナカフェ、椿茶藝館に立ち寄る。
関西で一番最初に黒タピオカ入りミルクティーを紹介した店。
杏仁豆腐や黒タピオカを使ったオリジナルデザートも好評だ。

南京町

大阪の食いだおれ京都の着だおれ、神戸も食いだおれ??
たしか、神戸と言えば“靴”。履きだおれって言うんやけどね(爆)

阪急沿線、西宮の夙川公園は桜が満開で見頃だった今日
やっぱし花より団子な奴…でしょ(笑)

謝謝♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 食べ歩き! ジャンル : グルメ

20:01  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

南京町大好きですーーーーーっv-218

去年に、イカスミだったか、
真っ黒な豚まんを食べましたょーーv-238
ゆゅ |  2010.04.04(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

YIYASUさんのブログ、ライブ感あって楽しませていただいてます。
南京町は、毎年富くじを引きにいってます。

油条、ほんとに旨いですよね。食べすぎちゃいますが。

伊丹のマシューの情報ありがとうございます。
近いうちに行ってみます。
toto |  2010.04.04(日) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

テレビでもよぅやってましたな、大同行のブラマン(≧▽≦)
食べたことはないけど、カラダに良さそうな豚まんですよね。

わずかな一角やけど、ワクワクする空間ですw
休日は人、多すぎなんで、路地裏の店に入りますねん♪
KIYASU |  2010.04.06(火) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

●totoさん

ブログはライブ感が大事やもんね♪
…って、たんまに撮り貯めの小出しもするけど(笑)

油条、案外いい油使うてるみたいなんで、2本は軽く
いっちゃいますw

油重視の、関西人ですからっ(笑)
KIYASU |  2010.04.06(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1003-0c7f2445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
