2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

ヴェポラッブ。

次男、一昨日から熱があって昨日は学校休んだ。
風邪か、はたまた遊びすぎか…

これだけ寒暖の差が激しいとねぇ…

ヴェポラッブ

昔、母に塗ってもらった記憶が蘇るニオイ。
これ、使ってる人ってどれぐらいいるんかな?

つれあいの実家は病院のクスリに頼りがちで、
こういうのを知らなかったみたい。

咳や鼻づまり…
全身に効いてしまい、あとからダルイ総合感冒薬
抑えなくても、ある程度はこれで落ち着くよな。

ヴェポラッブ

花粉症の時季も、これで比較的ラクに過ごせるし♪
ノドが痛いときはしょうが湯とかw

スローなおクスリ、使いたいね

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : お役立ち情報 ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:34  |  おクスリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これ、我が家にも必需品です
上手なお写真にうっとり
早くご子息治ってくださいね

今朝パソコン開いたら、アダルトサイトに入会したのでお金払えって何百回も出て、文字入力してても出てげっそりしてんけど
写真見てたら花がええ感じにす~~ってとおってきて
がんばりますぅ
たーぼのはは |  2010.04.14(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

どうもです!

ヴェポラップ、懐かしいですねー!
我がは、ぜんそく持ちなので小さい頃は本当によく使いました。

ケースのデザインが変わったんですね。
以前は、緑にナースな人の絵が描いてあったような・・。
帝王はぢめ |  2010.04.14(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●たーぼのははさん

おおきにですw

熱もスグに下がったみたいで、本調子ではないものの、
学校行きました。

最近、変なんが横行しとるからね。注意してても…><;
イヤなこともス~っと流せていただけてよかったわぁ(笑)
KIYASU |  2010.04.15(木) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

●帝王はぢめさん

緑のナース…
それ、メンタムかメンソレかも(笑)
そっちもたまに使いますよ、鼻の下に塗ると
ス~ッとしてキモチいいですもんねっ♪

私も中学まで小児喘息でしたから、これは
呼吸がしんどいときに助かりましたわ。

発作が出たら、メプチンエアで即効でしたけど
使い方間違えると怖い気管拡張剤です…><
KIYASU |  2010.04.15(木) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

kingも子供の頃は塗られました!
でも今は持ってないなぁ。。。
塗ってパジャマに付くのは嫌だったけど・・・
良く効いたのだけは覚えています♪
king |  2010.04.15(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

そうなんですよねぇ…
あのベタベタ感がイヤだったんですよ><;

結局、親の手の感触も一緒になる。
まさに“手当て”されるのがホンモノの医療かも
しれないですねw
KIYASU |  2010.04.15(木) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、もかしゃんのところから遊びに来ました!
ビックスヴェボラップ・・・言いにくいっ!
だけどこれ愛用してました。
鼻詰まりのときに鼻の穴に塗り捲ったり(^^;
抗生物質はあまり使いたくないので、スローはおクスリ賛成です!
にぽぽ |  2010.04.15(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

●にぽぽさん

いらっしゃいませ♪

今じゃ、咳止めって小さな絆創膏みたいなんを
貼ったりするでしょ、あれってスゴイ!って思うけど
成分は一体ナニ?って怖くなってりします。

…最近の人間が抵抗力がなくなってきたのは
抗生物質のせいなんですかね><;

リンク、させていただきますね。
今後ともよろしゅう、お願いいたしますw
KIYASU |  2010.04.16(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1005-413ad0ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
