2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.12 (Sat)

介護認定。

ここ数日の父の様子。
硬膜下血腫の影響か、表情が恍惚になっていて
下肢に麻痺があってこわばってなかなか歩けない。

外に出歩いて心配させることはなくなったが、母が
下の世話をしないといけなくなっている。

今日は、朝早くから実家へ向かった。
以前、水頭症からくる介護生活でお世話になった
介護支援事務所の方に来てもらうことにした。

今は要支援1やけど、この状態は要介護4レベルに
達しているはず。

来週木曜日には、実家から近い施設でデイサービスを
受けることにした。

要介護4にもなれば、週二回以上のデイサービスを
受けられるから、母の負担も少しは軽くなる。
併せて訪問介護も入れてもらって母の外出時間も確保
できるようになれば…。

来週早々には役所から主治医に調査書が行くので、とりあえず
「介護認定のことをよろしく」と、主治医に電話で連絡しといた。

血腫がなくなってひと月で回復すればいいけど、このまま
後遺症が残るとなるとツライな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 家族・身内 ジャンル : 心と身体

23:28  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 お身内だけではなかなか精神的にも肉体的にもしんどくなります
うちの母も要介3で、リハビリがんばってます。
お父様も、新しい刺激の場所にでいがなりますように
でいに行かれてる間お母様がリフレッシュ出来ますように
祈ってます
ta-bonohaha |  2010.06.14(月) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

●ははさん

おおきにです。励みになります。

以前の介護のときの要領がつかめてるんで、
あとは母が人の介入にわずらわしさを感じなく
なってくれるといいんですけどね…。

母上、リハビリ頑張ってるんですねっw
KIYASU |  2010.06.14(月) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1050-2642bd54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |