2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.17 (Thu)

入院2日目。

17日は冷やかしに30分だけ残業して電車、バスを
乗り継いで病院。
職場からは直線距離、せいぜい5キロぐらいの道のり
やけど、武庫川越えを考えるととてもチャリで向かう
元気もなくて。

今日の父の様子。

水が飲みたいというので、少し飲ませる。
うわごとか点滴が効いているせいか、海苔を巻いた
おにぎりが食べたいとか。

体内の“酒”が徐々に切れてきているせいなのか、
黄疸は幾分マシに見えた。

呼吸も昨日ほど苦しくなさそうだが、本人は昨日より
しんどいって。意識障害があるので、会話もなんとなく
できた程度。
入れ歯取ってるから、イマイチ理解に苦しんだわ(笑)

日中は、意識的に激しく点滴や酸素マスクをはずそうと
するらしく、看護士さんが念のため「カラダをしばる」
ことに同意してほしいと言われ、サイン。
コレって身体拘束っていうやつか?

 ●血圧
  93/54
 ●点滴
  ・セフメタゾールナトリウム
  ・ラクテック注
  ・ドパミン
 ●酸素マスク
 ●尿の色:オレンジ

面会時間は20時まで。
一時間ほどゆっくりして、実家に立ち寄る。

中途半端なとこなんで、もったいないけど
タクシーでも使おうと思ったけど、気づいたら
30分歩いてた。

革靴だったんで、足痛いわ…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:27  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1056-3eda73ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |