2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.19 (Mon)

土筆んぼう -和み料理と味わいの酒-(JR尼崎)

三連休は、旧友とJR尼崎で落ち合っての飲み会。

土筆んぼう
土筆んぼう JR尼崎駅前店

店内は水車や竹林のオブジェ、稲穂などのディスプレーが
目に飛び込んできて“和”のイメージが漂う。
店内は半個室カップル席など、趣向を凝らしてる。

サントリーモルツ

まずは定番、生中で乾杯
ビール党ではない私にとっては、モルツが美味い。

ポテトチーズ焼き
ポテトチーズ焼き(417円)

プリプリ海老のマヨネーズかけ
プリプリ海老のマヨネーズかけ(575円)

豚テキ
豚テキ(豚肩ロースの厚切りステーキ)(732円)

串かつ
なにわの串かつ6種盛り合わせ(627円)
二度漬け禁止、ソースのステンレス容器が
なんとも言えずイイ感じw

角ハイ

以前はチューハイやったけど、最近は角ハイボール
つなぐことが多くなった。

近頃の居酒屋チェーン、一品189円とか298円の低価格
戦略が多くなってきている中で、それなりにイイお値段は
するけど、ナットクのいくお店ではあったわ

土筆んぼう JR尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(JR)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
23:28  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

どれも美味そうですねぇ~o(^0^)o
旧友のと一杯は楽しかったのかな?
ハイボール・・・kingも大好きです!
このハイボール人気は・・・
小雪の影響大と考えるのはkingだけ?

p.s.決してファンって訳ではないけど。。。
king |  2010.07.20(火) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

小雪には、ホンマやられっぱなしですわ><;

ウィスキーは若い頃に飲みすぎて、においを
嗅ぐのもイヤだったのに、今じゃ…(笑)

…アラフォーすぎたあたりから、話す内容が
段々怪しくなってきてますw
KIYASU |  2010.07.21(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1080-8abedca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |