2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

夏休み!わくわく体験ビッグ5

25日は、塚口を8時に出発した岐阜方面へのバスツアー
集合場所まで去年はタクシーを使ってたけど、真ん前に
終日駐めても900円のコインパーキングが出来てたんで
そこまでクルマで

バスは米原あたりで事故渋滞に巻き込まれたけど、ほぼ
定刻、ちょうど昼に到着。

●大滝鍾乳洞

流しそうめん
①流しそうめん食べ放題の昼食

にじます♪

ニジマス♪
②ニジマスのつかみ取り体験&塩焼き

縄文洞
③縄文洞 探検ミステリー体験
体感温度は外とは-15度はある。
灯りのない真っ暗な洞窟を、懐中電灯ひとつで辿る
20分。

●郡上八幡
④情緒あふれる街並みを、タダで食べ歩き散策(?)

郡上八幡

みたらし
みたらしだんご 一本w


ぜんざい
ショボい 冷やし白玉ぜんざいw

抹茶ソフト
ちっちゃい 季節のソフトクリーム(抹茶)♪

●食品サンプル工場

サンプル

フラッペ
⑤大人気!話題のサンプル作り体験!フラッペ作りに挑戦!

郡上八幡は、食品サンプル生産量日本一なんだとか。
な~んか、童心にかえって楽しんだわw
1,000円追加でパフェに変更できたけど、ここは安く抑える!
下の子の夏休みの工作は、これでいいかも?(笑)

彦根付近では、渋滞回避で一般道へ降りたりしたけど
帰りもほぼ定刻通り21時、塚口に到着。

ツアー自体は7,980円と格安やけど、途中のSAPA
での食いモンの調達がねぇ…(笑)

追伸:バスの運ちゃん、かなりの飛ばし屋やったわ…

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : バスツアー ジャンル : 旅行

00:25  |  遊び☆ぶらぶら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ええ体験やね!!
絶対楽しそう
家族で一緒に行けるって幸せよね
子供が大きくなってくればますますす思うわ

お父様もお大事に
たーぼのはは |  2010.07.29(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

格安でかなり楽しめたみたいですね♪
でも・・・家族全員分となるとね。。。f(^-^;
お父さん・・・頑張りましょうo(^0^)o
king |  2010.07.30(金) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

●たーぼのははさん

遠かったからね、まさに分刻みの旅行やったわぁ…><;
運ちゃんが飛ばし屋やった“おかげ”で、順調にいけた、
みたいな(笑)

でも、個人では回りきれないところも行ってくれるんで、
日帰りバスツアーはやめられませんw
KIYASU |  2010.07.30(金) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

そうなんですよね…

ひとり旅ならめっちゃオトク感があるんですけど、
家族全員となるとねぇ(笑)

でも思い出作りにはもってこいの企画旅行なんじゃ
ないかなぁと♪

頑張りまっせ~>▼<
KIYASU |  2010.07.30(金) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1085-ecd5159f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
