2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.13 (Mon)

KOBE鉄人PROJECT!

日曜の野暮用は三宮やったけど、ここまで来たら…。

JR新長田

チョット(だいぶ)足を延ばして…。

JR新長田
JR神戸線 新長田駅

鉄人!?

キョロキョロしながら、人の波について行く…

鉄人!

出たーっ!!
会えたーっ!


鉄人!

東京・お台場ではGREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
あったっけ。

鉄人!

鉄人!

高さは15.3m(直立した時の身長は18m)で重量はおよそ50t
中は鉄骨、外は耐候性鋼板製で両足の下は深さ6mに埋められた
150tの基礎で支えられているらしい。

KOBE鉄人PROJECT

KOBE鉄人PROJECT
ロボット漫画の金字塔「鉄人28号」
日本初の少女アニメとなった「魔法使いサリー」、忍者ブームを
巻き起こした「伊賀の影丸」、全60巻にもわたる大河歴史ロマン
「三国志」、「仮面の忍者赤影」、「ジャイアントロボ」、「バビル2世」、
「コメットさん」など等、数多くの名作を生み出された横山光輝先生の
偉業をたたえ、先生のご出身地である神戸にモニュメントや
記念館を設立するというもの。


鉄人!

私の知る鉄人は、第二作目1980年(昭和55年)世代。



こうやって時折、このスペースではイベントが行われ
人が集まってるみたい。

阪神淡路大震災以降、人の流出が止まらない長田地区。
地域の活性化のため、ますます活気づいてもらいたい!

あ…
長田といえばぼっかけそばめし
神戸市長田区のB級グルメなんよw

今回は暑すぎて食欲が湧かなかったんで
是非、次の機会にでも♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 神戸 ジャンル : 地域情報

12:53  |  遊び☆ぶらぶら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

是非、長田地区の復興に役に立って欲しいですね♪
横山光輝氏の偉業を考えたら・・・遅すぎる位?
子供の頃の懐かしさはあるけど・・・
kingは三国志が好きかもo(^0^)o
ぼっかけにそばめしも大好き♪
king |  2010.09.14(火) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

 私は もちろん初代の白黒(背中にロケットをつけてない頃)からのファンなのですが ビミョーに実写版の記憶が。。。。。
 
わっち |  2010.09.14(火) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

うわぉーーーv-353かっちょいいですね☆^^☆
同じポーズで写真撮りたいv-345
ゆゅ |  2010.09.15(水) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

横山氏の漫画って、我ら世代にはかなりの
影響がありました。
やっとここにきて…って感じでウレシイです♪

九重さんのコメットさん、また観たいなぁ…。

ぼっかけは関東でも食す機会があるんですね?
KIYASU |  2010.09.15(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…え。
実写版の記憶、ですか。
まさかラジオドラマは知りませんよねっ(笑)

子供の頃は、ホンマに存在するって思って
ましたもんね。

今のお子たちにはどう映るんでしょうね…。
KIYASU |  2010.09.15(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

…そう来たかぁ(笑)

実物大の鉄人、さぶいぼが立つほど
感動しましたで~v-10
KIYASU |  2010.09.15(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1117-4dc5559c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |