2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

母家(JR尼崎)

旧友との飲み会
JR尼崎駅南出口を出て、真正面にある居酒屋。

母家
母家

大阪一円にある串カツ専門店「だるまや」の姉妹店。

母家

取り皿に書かれた、イカニモ浪花って感じの言葉。

大阪・新世界にだるまっていう屋号の有名な串カツ屋が
あるけど、どうやらそれとは別モンのようやわ

母家

串カツ盛り合わせ 5本 680円

串カツは注文用紙があって、欲しいネタに数量を記入。

衣は細かいパン粉でサクッと揚がって歯触り抜群w
ネタも大きく、素材の旨さがしっかりで食べ応えもある。

串カツ用ソースは、各テーブルに置かれている。
言うまでもなく、ソースの二度漬け禁止やで(笑)

母家

母家

10品ほどオーダしたけど、どれもハズレはないかもw
串カツはいくら食べても、ムカツクことがなかったし。
きっと、油がいいんやなw

種類、多くはないが飲み放題は90分制で1300円
その他の居酒屋メニューも充実。
牛串焼きは3480円、ポテトチーズ焼き380円
つくね3本セット500円、海老マヨネーズ580円

母家

古き良き“昭和”を回顧するような広い店内。

客層は日によって違うと思うけど、この日は20
前半が大半で、チラホラ年配者カップルが。

店員は、イマドキの男の子たちに女の子たち…(笑)
そのギャップも結構、いい味になってる?

三人であらかた3時間の宴で一人3,000円チョット。
これはかなりオトクかも♪

母家 JR尼崎駅前店居酒屋 / 尼崎駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

10:32  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんばんは!
 先日は訪問ありがとうございました^^。
ずいぶん以前にお世話になったきり......読み逃げばかりで
すみませんでした。
 これからもよろしゅうお願いします。
 現在串カツ禁止令を自分で自分に出してるものですから.....
ああ!禁断症状が出そうです!美味しそう!

 
ジェシカ |  2010.11.07(日) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

いえいえ。
こちらこそ日々の酒のアテや手の凝った
料理の数々にうっとりしてまっせw

オッサン料理も、ジェシカさんが撮るとめっちゃ
繊細な料理に見えるから不思議v-218

擬人化された貨物線の一生懸命さも伝わってきて、
思わず感涙(笑)
KIYASU |  2010.11.07(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

卵の君がええ感じい~~
ぁ、変換違う。気味。いや、黄身。かつもええかんっじ
やってみるう
絶対うちの主人がすきそう。
で、で、この店のライトもええね

ビール飲んで食べたいわ


そして息子の塾のこともありがとお
女親がやいやいいうんもあかん年頃やし、だんまって見てるねん
ええところだけ見ようと必死(汗)

同じ年頃の息子持つおとうちゃん
何か会ったら、また相談乗ってくださいね
頼りにしてます
たーぼのはは |  2010.11.08(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 数年前 塚口にも そのバッタモンのほうの「だるま」ありましたが だめだったのかどうか数ヶ月という速攻で商売形態変えて営業してます
 (バイトのおねいちゃん きれかったのになぁ)
わっち |  2010.11.08(月) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

●たーぼのははさん

ここは思ってた以上に明朗会計(笑)
こんだけ呑んで食ってしてんのにこんなに
安いの~って感じでしたw

ほんわかした灯りの雰囲気、いいでしょうv-398
昔の大衆居酒屋っていうのがピッタリ。

こちらこそ。
ははさんに教わること多いんですからv-392
こちらこそよろしくお願いしまっせ~♪
KIYASU |  2010.11.08(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

だるまって屋号、あちこちあってややこしいですわv-393
“だるまや十兵衛”はよく行ったんですが、園田の
潰れて店変わってるし…。

塚口も白木屋がリニューアルしてエライ流行ってます。

個人的には、汚いほうの(笑)“赤べこ”が贔屓ですw
KIYASU |  2010.11.08(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 園田の南っかわはまだ駅のホームから看板見えますね。(なくなってたのは知りませんでした)
 白木屋もう何年もいってません あの内容にしてあの値段なら「吉兆」や「なだ万」のほうが まだ安いと思ったので。 
 コスパよくなったのでしょうかね。
 
わっち |  2010.11.08(月) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

園田はちっちゃな個人経営な居酒屋が
元気ですからね~♪

最近は行ってないけど、五臓六腑って
いう立ち呑みもなかなか落ち着けるとこ
でしたw

ウチ、のんべえが少ないときはいつも
白木屋です(笑)
290円メニューとかあったり、料理が
結構よくなったんですよ。
KIYASU |  2010.11.09(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1175-634739c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
