2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.18 (Sat)

病院の食堂。

父の緊急入院から、はや一週間

今朝は、父がパジャマでは落ち着かないとのことで、
近所のCO-OPねまきを買ってから、母と一緒に
11時頃見舞いへと。

元々父は、ウチでもねまき派なんで。
案外高いんよね、ねまきって

ほぼ安定しており、点滴はアミノ酸ブドウ糖のみ
クスリは、整腸剤とツムラの漢方を飲んでた。

筋力維持。

最近、手の握力が弱くなったと嘆いてた
逆に、箸はこわばって持てないようで…。
カラダに似合わず、職人の手って感じの
大きな手なんやけどね(笑)

ダイソーで10kgのハンドグリップ買って渡した
少なからず、退屈しのぎにはなるかな、とw

…しばらく話し込んでると、父の食事が。

父の昼。

まだ固形食まで行かず、一昨日からはおもゆスキムミルク
それに100%りんごジュース

それを見届けてから、母とお昼に行こうかと

病院の食堂。

外に出て行くにも面倒くさいし寒いし
病院の地階にある食堂へ。

食堂

食堂

ランチに期待もしてたが、やはり平日のみの
提供らしい。残念っ

他人丼。
他人丼 かき玉汁、漬けモン付き(530円)

この値段でご飯の量は申し分ない。
味付けはさすが病院内の食堂。薄味やねw

でもその味やから、毎日食べても飽きない
のかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

22:19  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

病院とは縁遠いking。。。
あっ設計の仕事はしてるけどね♪
だから病院食とは無縁!
食が楽しみな人には辛いね。。。
早く良くなる為の食事なんだろうけど(≧▽≦)ゞ
king |  2010.12.21(火) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

病人食も一般の見舞い客もあっさりめで
さすが病院だと思いましたw

役所の食堂みたいに結構お安くて、好みの
味付けです♪

…ま、いずれにせよ通って食べるまで
父に長居してもらっては困りますがv-8
KIYASU |  2010.12.21(火) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1202-6a43e231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |