2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

韓国居酒屋 らごん(JR尼崎)

今年も恒例、オトコ前三人によるエロネタ中心の
プチ忘年会

こないだの串カツ屋で軽く済ませ、お気に入りの
韓国居酒屋へと向かう。

入り口に「本日終了」の札がかかってたんやけど、
まだ9時を回ったとこやし、なんかの間違いやろ~
と思い、ドアを開ける

二階に団体客さんが多く、一階も帰られた後と
いうことでホンマに閉店やったみたい

らごん
韓国居酒屋 らごん

EXILEMAKIDAI似の店主w
「材料が出ちゃってるんで、出来ないものもありますよ」と
言いながらも、優しく席を作ってくれた

らごん

おなじみのステンレスの箸。
戦場となることが多かった韓国では、割れない
食器として金属性が使われてるんだって。

…それ聞いてなんか切なくなった

らごん

サービスで出していただいた、大根と豚肉の煮物
付き出し。それにしては大盛り♪

らごん

蒸し豚には、辛いコチュジャンに青唐辛子を乗っけてw
韓国風春雨チャプチェ
ホルモンをピリ辛のタレで炒めたテッチャンポッカ


らごん

マッコリ
初めて飲んだけど、ビールっぽいテイスト

らごん

生肝

らごん

スジポッカ

らごん

牛チヂミ
ボリューム満点の食べ応え

らごん

海鮮チヂミ

らごん

韓国風マーボー豆腐

辛いモン好きの我々にとって、どれもこれも
箸が止まらんのよ

らごん

定番中の定番、本格的な石焼きビビンバ

らごん

普段はMAKIDAI一人でオーダー、厨房、配膳と大忙し
「料理まだぁ~」なんて無理は言えないので、そこんとこ
承知の上で、是非行かれてみては?(笑)

寒い時季、特にカラダが温まる韓国料理は最高やね

韓国居酒屋 らごん 韓国料理 / 尼崎駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
11:26  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごい!閉店してからこれだけ作って下さるなんて!
感激ですね。いい店ですね。

今年も一年、おいしい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
アンクルン |  2010.12.31(金) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

ここのオーナーはホンマ優しいんですよw
お客様第一って感じがあふれてます。

カプサイシン効果、期待大です♪

アンクルンさんもどうぞよいお年を~!
KIYASU |  2010.12.31(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

 もう10年近く行ってません すき焼きのあとのタマゴ麺がおいしかった。。。。
 (あ、ちなみに すし田も同じくらい行ってません)
 
わっち |  2011.01.02(日) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

バス通り付近は新しい飲み屋も続々と
オープンしてますけど、JR線沿いは昔
からの趣がありますよね♪

中華料理ちゅー・・・
気になる店なんですが(笑)
KIYASU |  2011.01.03(月) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 友人がミドリのまん前の信号機のところで おでんやを始めました。
 
わっち |  2011.01.09(日) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…ほん、最近ですか?!

気になりますね、よく行く場所なんでw

チェックしときます(笑)

KIYASU |  2011.01.09(日) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1207-0f531fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
