2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

JR大阪駅。

こないだ梅田へ出かけた際、往きはJRを使った。

時間も早かったんで、構内をグルリと。

大阪駅。

ケータイカメラ、夜景はイマイチ
HEPの赤い観覧車、阪急グランドビルを望む。

大阪駅。

やがてホームの屋根が撤去されれば、圧迫感の
ないホーム、波形の天井を一望することが出来る。

大阪駅。

大阪駅は、かなり改築が進んでいた。

ちなみに、昼の顔はこんな感じ →

大阪駅。

大阪駅。

大阪駅。

大阪駅。

北端の11番線は、富山、金沢方面への特急専用ホーム。
蛍光灯も他とは違い、電球色が使われてる。

サンダーバード。
特急 サンダーバード

サンダーバード。

サンダーバード。

あぁ…
雑踏、喧騒から離れ、のんびり遠いとこまで一人旅

温泉に浸かって、の~んびりしたいわぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 鉄道 ジャンル : 趣味・実用

12:57  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■同感!

結構変わってたでしょう、大阪駅。
そのうちこのホームの屋根も取り去られるらしいですよ。
駅の外も結構様変わりしてるんで、よかったらぐるっと歩いてみると面白いですよ。

> 雑踏、喧騒から離れ、のんびり遠いとこまで一人旅
> 温泉に浸かって、の~んびりしたいわぁ
あ! それ同感!!
いろんなこと忘れて現実逃避したいもんですなぁ・・・

なんじゃ |  2011.01.19(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

ホンマ、変わりましたね~w
2階はまだ連絡橋程度の役割のようですけど、
北ビルが完成した暁にはとんでもなく人の往来が
あるんでしょうね。

半月に一度はぶらっとしとかないと、行く度に
おのぼりさん状態です。

…温泉。
下呂、奥飛騨、南木曽あたりを狙ってるんです
けどねぇ♪
KIYASU |  2011.01.20(木) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

電球色のホーム・・・
暖かくてイイですねぇ~o(^0^)o
思わず旅したくなるの分かります♪
king |  2011.01.21(金) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

建築の視点ですかね(笑)

白く冷たい色の灯りより、やっぱしムード
ありますよね♪

たしかにw
このまま乗っていきたくなりました。
KIYASU |  2011.01.21(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

こんなきれいになってたんやあ
長いこと大阪駅に行ってないと浦島太郎です
たーぼのはは |  2011.01.21(金) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

●ははさん

キレイになりましたよ、ホンマ♪

たんまに行かんとおのぼりさんw

迷子になってしまいますで(笑)
KIYASU |  2011.01.22(土) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1220-e2d33796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
