2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.28 (Fri)

応答なし。

昨年の秋に買い替えたばかりのパソコン
今年になって、どうも調子悪い

正月明けから、やたらと応答なしが出現し、
漢字変換には10秒ほどかかるし、PC自体の
反応も遅くなったり。

YOUTUBE動画も、時折不安定な再生となってる。
EXCEL、WORDなんて遅すぎて使用不可能。

応答なし…

変わったことといえば…
・昨年の暮れに有線から無線LANにした
・マウスやケータイ画像の転送をBLUETOOTHにした


インストールしたといえば…
・EPSONの年賀状ソフト「カラリオ年賀」をダウンロード
・PC内蔵の筆ぐるめに200件ほど入力した


メモリ容量も十分。
それしきのことで処理スピードが落ちるわけない。

とりあえずはネットで調べていろいろ奮闘してたんやけど

・起動時のプログラムチェックは、すべて外した
・システムの復元も購入当初付近に戻した
・デフラグもやった
・ディスククリーンアップもやった
・ウィルスバスターでのチェックもやった
・ccleanerとかいうフリーソフトで650MB処分


今は、棺おけに片足突っ込んでた10年前に買った
IBMのi Seriesを押入れから出してきて、無線LAN
入れて使ってるけど…・
皮肉なことに、ネットだけならそっちのほうが
ストレスなく使えてるって現状(笑)

しびれを切らして、思い切ってリカバリーしたものの
まったくと言っていいほど改善されず。

またインストやり直さないと…

お詳しい方、是非ご教授を。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : トラブル ジャンル : コンピュータ

23:31  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まあ~~~リカバリーしても?
それはむかつく

うちも先日リカバリーしたのに
同じくほんまワードやエクセルなんてぜんぜん出てこない。
ぶろぐのコメントランもでてくるのおっそいおっそい
どないなってるんやろう。
たーぼのはは |  2011.01.29(土) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

私のデル製ノートは静電気で同じような症状が出て
デルに問い合わせたら、放電をしろと言われ、
バッテリー、電源すべて外して
電源スイッチを10回ぐらい押して、2分間ぐらい放置。
再度、すべてを取り付けると治る感じでしたが
最終的にはマザーボードが死んで終わりました・・・
ハマチ |  2011.01.29(土) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

いやいや~、ご愁傷様です。
にぽぽのPCも年末に電源が入らなくなりました(涙)
PCは一度具合が悪くなると、クセが付くというか、なんとも困りますよねー。
にぽぽの場合は修理しても6万からかかってしまうらしいので、新しいのに買い換えを検討中です。
次は壊れない種類がいいのですが、使い方によるって、言われました(汗)
にぽぽ |  2011.01.29(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

●ははさん

…ははさんもそうでしたねv-390

ホンマ、パソコンってようわかりません。
最近のパソコンって、リカバリ前にいろいろ
やってくれるんで、簡単に復活できたのは
スゴ~ッって思いましたけどv-392

今も古いパソコンで“サクサク”打ってますねんv-411
KIYASU |  2011.01.30(日) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

●ハマチさん

ホンマですかぁ…v-405
もうダメもとで何でもやってみようかと思います。

パソコンって、チョットしたことでおかしくなるし、
前のデスクトップも調子悪くなったとき、エアダスタで
内部掃除したらウソみたいに生き返ったり…。

…それとも私の使い方が尋常じゃないのかも(笑)
KIYASU |  2011.01.30(日) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

●にぽぽさん

たしかに…
私の使い方は荒いかも知れませんわv-8

いろんなことを同時にしたりするのは日常茶飯事やし(笑)

新しいパソコンも、軽快やったもんでついつい
無茶してしまいますねん…v-393
KIYASU |  2011.01.30(日) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■ハードトラブルかな?

リカバリー(初期化?)しても治らないということは・・・
可能性として、ハード障害の可能性が考えられますなぁ。
一番怪しいのはハードディスク、その次はマザーボードかなと。
まだ保証期間内でしょうから、ドック入りしたほうがいいかと思いますよ。

なんじゃ |  2011.01.30(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

なんやかんやとやってるうちに、少しだけ
動きはマシになってきました。

そうですね。
まだ保証期間内ですし、一度話してみます。

それにしても、やっぱし安いから?
それともホンマに使い方が荒っぽい?(笑)
KIYASU |  2011.01.31(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1224-df8d753b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |