2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

串かつ専門店 あさひ(阪神尼崎)

カナダ留学から帰った元同僚
阪神尼崎で軽く一杯

あさひ。
串かつ専門店 あさひ 尼崎本店

阪神電車の、北側高架下。

場末チックで怪しげな歓楽街のなかに、可愛らしい
造りがひときわ目立つ。

店内

店内の雰囲気。(画像はお店提供)

さすがに多少の床のべたつき、タバコの煙が
気になるものの、特有のモノとして我慢…

あさひ。

ひと串100円~220円。
常時30種類以上あるらしい。

休む間もなく、ひっきりなしに揚げられる串。

客の回転もいいので、月曜だというのに
午後9時を回っても常に満席状態

厨房と対面するカウンターに座ったけど、
完全防備のつい盾で、揚げてる手元は見えない。

あさひ。

定番の盛り合わせは、7本750円
豚玉ねぎ、海老、たこ、いか、きす、肉、青唐。

粗めのパン粉を使っているので、ツノが立ってる
のがわかる?

ここの串かつはも軽くて美味いw
サックサクと言うより、シャクシャクって感じで
非常に歯ざわりがいい
油がいいせいか、いくら食べてもムカツキがないw

このあと、とりささみ、れんこん、焼き鳥など数本。

ビールにハイボールを友として、約二時間半。
二人で3,150円

市バスの終バスは超満員。ウチの前まで通る路線、
もう少し遅くまで運行してほしいわ

通勤経路にこの店があったら、週二回は通うかもよ

串かつ専門店 あさひ 尼崎本店串揚げ / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

08:25  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

衣の感じがなんとも魅力的(笑)
サクサク感が伝わってきます。

串カツ屋さんらしくないキュートなお店ですね♪
もか |  2011.01.27(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

なんぼでも食べられますよ、ここのは♪

仕事帰りのお姉さんご一行も、一時間ほど
サクッとやっていかれましたw

ウチではなかなかできないですもんね。
雰囲気も味のうちなですよねv-392
KIYASU |  2011.01.28(金) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

串かつ屋さんの割りに可愛らしい店構え♪
新天地で食べた串かつとは見た目も違う?
確かにパン粉が粗そうですね!
それにしても値段がお手頃ですね(*^-^)b
king |  2011.01.28(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

見た目はかわいらしい店ですけど、店内の
活気はものすごいですよw

粗いパン粉は、大阪に星の数ほどある串かつ屋の
なかでも、私もここ以外知りません。

単価は上げられないでしょうね、大衆的な街ですから(笑)
KIYASU |  2011.01.28(金) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 その昔 高架下のホルモン鍋の向いによくいってましたがチェーン店ではなかったそうです
 
わっち |  2011.01.29(土) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

■通勤経路

通勤経路に立花駅前店があるのですが、寄って帰ったら怒られるので、行って2年に1回くらいです。
nr |  2011.01.29(土) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

高架下と言えば鉄板あさひv-218

あっちもいい雰囲気がありますけど、いろんな
モン食べてしまうんでヤバイ度は上です。

こないだは定休日である意味よかったです(笑)
KIYASU |  2011.01.30(日) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

梅田の松葉の串かつは月いちでええけど
ここのんは再々立ち寄りたいとv-8

私、怒られても行きそうですわ(笑)

せやけど、今年ももうすぐ成人病検診…v-40
KIYASU |  2011.01.30(日) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1226-032f4d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
