2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.13 (Sun)

業務スーパー。

つれあい、今日も朝から仕事。
部活から帰ってくる息子たちの、昼の仕度。

歩いて20分あまりの、駅方面へと

ドライカレー。

業務スーパーで1kg278円の“冷凍ドライカレー”。
レンジでチン♪してもええんやけど、フライパンで
軽くチャオすれば、さらに美味くなる♪

これって、息子たちにもかなり好評やねん

これに、近所の肉屋で揚げてもらう熱々の
ササミカツ。

あと、魔法の調味料“味覇”を使ってキャベツ、ニンジン、
タマネギで作る、超かんたん野菜スープ(笑)

業務スーパー。

いつも、業務スーパーには結構お世話になってて
家計にも優しい。

小腹対策のおにぎりは55円、焼き鳥も5本で97円

こだわり材料を使ったオトコの料理は高くつくと
言うけれど、ここなら安心。

ま、一応「国産」と書かれたモンを選ぶようには
してるけど、中国産であろうが安さにはかなわんし

あぁ…
しかし不景気のせいで、この連休はどこへも行かず。

いや、「行けず」やな

にほんブログ村 料理ブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 簡単レシピ ジャンル : グルメ

15:46  |  亭主の買いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あら、近場で伊丹白雪祭りでしたのに~。
私は、福袋、食べ物とお酒のを 二つ買いましたよ~。
寒かったので、アルコールでほんわりあったかいい気分~
とと |  2011.02.13(日) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~~
うちの近所(と言うても4キロほど先)の業務スーパーは肉がええねんよお

今日はバレンタイン
感謝こめて
たーぼのはは |  2011.02.14(月) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

●ととさん

いやぁ…
そやったんですか!

コンサートとかあるとか聞いてましたけど
行けばよかったわv-12

そうですね、寒い日にゃ日本酒が最高v-218
KIYASU |  2011.02.14(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

●ははさん

そやねん…

店によってええ肉があるとことないとこ
あんのはなんで?v-394

フランチャイズなんやろか、あそこ…。

ははさんの愛、いただきましたwv-343
KIYASU |  2011.02.14(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1237-93a03239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |