2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

秘密のケンミン館 in 大阪タカシマヤ

連休3日目―。

朝からさっさと支度して、阪神電車でつれあいと
向かった先は…

ケンミン館

大阪なんば 高島屋 7階催会場

北から南から、ケンミン自慢のご馳走が
に集結しとるってチラシに誘われて♪

大阪はキタ派なんで、ミナミのなんばなんて
買い物で行った記憶がないほど

同級生がママやってるミナミのゲイバーは、
たんまに行くけど

泉州たまねぎバーガー。

LONE STAR(ロン・スター)

大阪は泉州、たまねぎの名産地。

…って。
バーガー撮るの忘れたし(笑)

休憩スペースで、隣で豪快にかぶりつこうとした
女の子たち、あまりの大きさに難儀してた

うまいべさ~♪

棒、2種。

札幌とんかつ 玉藤カツカレー棒・チーズドリア棒

新感覚の棒状フライ、各450円。

カツカレー棒。

揚げたて、サックサクの食感。
こりゃあ、すきっ腹にはタマラン

アーモンドトースト。

カフェ・ド・ムッシュ

姫路の喫茶店では定番だという
アーモンドトーストは試食だけ何回も(笑)

たっぷりの甘いアーモンドが香ばしくて
美味しいけど、水分が多いなって感じた。

もっと、しっかり濃厚かと思ってた。

明宝ハム。

角屋のやきそば。

さかえや。

揚げゆばまんじゅうの さかえや

栃木県日光名物の“ゆば”と、豆乳を練り込んだ
饅頭を、独自の衣でカラッと揚げてるらしい。

さかえや。

甘いあんこと衣、アクセントには塩が利いてて
クチのなかがいいバランスw


いずれにしても、出来たてをその場で食べんと
意味がないかもね、こういう実演系のモノは

◆なんば高島屋 秘密のケンミン館 in タカシマヤ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!! ジャンル : グルメ

00:14  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1302-707436ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
