2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.21 (Sat)

庶民の足、阪神電車。

庶民的な街を抜け、今日も頑張る阪神電車

実は…

UPの予定はなかったけど、いつも観てくださってる
方々から「阪神電車はないの?」との声にお応えする
ことに(笑)

昔から、特急急行普通…と見事なダイヤが組まれ、
山陽電車や近鉄電車との相互乗り入れが始まり、複雑に
なった今も受け継がれてる。

ちなみに“久寿川”は私の出生地




甲子園。

甲子園。


ぱたぱた…。

“パタパタ式”の行き先表示器、いつまで拝むことが
できるか…。

阪神。

阪神。

すっかり、この色が主流となってしまった赤胴車
阪神なのに、巨人をイメージしてしまうジャビットカラー

阪神。

新旧青胴車、5000系・5500系の並び。
個人的には旧形の5000系のほうが好き。


                       <フルハイビジョン撮影>
青胴車は代々続く、驚きの俊足

ただし、先輩の5000系のほうがダッシュ力は
あるらしい。




尼崎。

阪神。

さっき、甲子園にいた5001-5004。

阪神。


                       <フルハイビジョン撮影>
赤胴車、尼崎発梅田行き 急行

化粧直しで若く見えるが、昭和45年生まれ

阪神大震災では石屋川車庫11番線留置中に被災、脱線。
仮設の被災車両置き場搬出後、尼崎車庫に搬送のうえ修繕。
石屋川車庫被災車の復旧第1号となった。




梅田。

阪神。

阪神。

8227-8228 6R。

阪神。

いろんな種別があって、阪神にしばらく乗らないうちに
ワケがわからなくなった(笑)

…こんなモンで良かったですかね

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
20:24  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 お父ちゃん、今日はやすみイ?
たまには朝寝して

阪神電車。
うちも息子が電車好きやった頃見に行ったわ
いろいろな色があるね
マルーンカラーしか阪急はないからめちゃ喜んだわ
あのころはかわぃかったのにいい~~~
応援
たーぼのはは |  2011.05.22(日) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

●ははさん

悔しいことに二度寝がでけへん性分なんで…

今朝も部活の試合で6時出の息子を起こし、
メシ食わして、なんやかんやしてる間に目も
冴えてきて(笑)

阪神は面白いよ~♪
昔はシンプルな路線やったけど、いろんな電車の
顔と、いろんな客層の顔のダブルで楽しめんねんw
KIYASU |  2011.05.23(月) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1310-019a072a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |