2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

赤川鉄橋。

昨日は、昼から野暮用で東淀川へ。

滅多と来ることがないんで、ここまで来たら
一度行ってみたかった…

赤川鉄橋。

赤川鉄橋
正確には“城東貨物線 淀川橋梁”と言うらしい。

阪急淡路駅からは、歩いておよそ15分

赤川鉄橋。

赤川鉄橋。

赤川仮橋。

「仮」の橋なので、撤去しやすいように木造なんだとか
対岸まで歩くと、片道はおよそ10分。

淀川に架かる橋は意外と少ないので、地元民には
結構利用されてるみたい。


鉄撮りのつもりはなかったんで、カメラ持って
こなかったから、ケータイで…

下調べしてないんで、保線してたおっちゃんに聞くと
「あと20分ぐらいで来るでぇ

赤川鉄橋。

慣れん土地なんで方角がわからんけど…
こっちが吹田信号場方面。

しばらくして…。

赤川鉄橋。

来たーっ

赤川鉄橋。

EF66
貨物のことはようわからんけど、これが
俗に言うサメちゃん?(笑)

赤川鉄橋。

通りすぎる際の、ゴーッという音に快感っ♪
こんな間近で観れるっていいわぁ…。

赤川鉄橋。

関西本線方面、百済(貨物)駅方向に
向かっていくサメちゃん。


見渡すと、幅広い世代が撮りにいらしてるんやぁ…。

工事。

工事。

いま建設中の大阪外環状線の建設に伴って、
現在単線で運行してる城東貨物線は複線に
なって旅客化。

おおさか東線の複線化工事が始まると、赤川鉄橋の
仮橋は線路が敷かれるんやとか。
人道橋ができるという話もあるらしいけど…

おおさか東線の放出~北梅田は平成30年(2018年)
開業予定らしい。

今度は腰を据えて、撮りに行こかな(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真 ジャンル : 写真

10:52  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

自転車降りてないですね・・(笑)
アンクルン |  2011.06.05(日) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

赤川鉄橋、いきはりましたか。
なんかええ感じですよね。
それに貨物列車が通るとこに遭遇って、むっちゃラッキーですやん。

複線化されるのがなんかもったいないですよねえ。

なんじゃ |  2011.06.05(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

…さすが、大阪流ツッコミ、わかってらっしゃいますね(笑)
あえて私も、記事内には書きませんでしたがw

歩いたら10分ですからね~。
風がキツイ日は怖いと思うんで、降りて通る人もいるんじゃ
ないかと思いますが…v-392
KIYASU |  2011.06.05(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

いっつもお邪魔してるブロガーさんの記事で
この鉄橋の存在を知りました。

いつか機会があったら…って思ってたんです♪

行き当たりばったりで出会えたんはラッキーw
保線のオッチャンにも「運ええわ」って言われました。
KIYASU |  2011.06.05(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1338-0111b66e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
