2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

小椋商店の、たい焼き。

最近のマイブーム、週末サイクリング
ウォーキングもやってるけど、夏はさすがにキツイ

ウチから30分、阪神尼崎の三和本通商店街へ向かう

小椋商店。

小椋商店(尼崎・昭和南通)

小椋商店。

暑い季節、売れ行きはもひとつやねん…と。
でも、メディアの取材数はスゴイ

小椋商店。

杉浦太陽が…
ここまで“魔法のレストラン”が来たんや。

昨日発売の“Meets”に載ったらしいけど、
「記事が小さい言うてボヤいたおばちゃん。

ご夫婦でひたすら二人三脚w

小椋商店。

小椋商店。

今ではあまり見られなくなった、一匹ずつの
一丁焼きスタイル。

小椋商店。

小椋商店。

一匹100円、五匹買えば一匹オマケしてくれる
とこなんて、昔ながらのサービスって感じw

昔、うどん屋で三玉買ったら一玉オマケして
くれた…ってやつね(笑)

小椋商店。

尼センの二万翁も好きやけど、この一丁焼きは
香ばしさが主張していて、時間が経っても割りと
パリッとしてるとこが魅力やな♪

小椋商店。

私は、粒あんが好き

薄皮の生地と炊きあげられた小豆の粒々感が
絶妙で、絡みあうこしあんといいバランスw

これは、まさに巧みの技。伝統芸

いろいろ話を聞いてると、サッとおばちゃんが
もう一匹。あわせて二匹もサービスw
軒先のベンチで、しばらく世間話を。

おおきに。恐縮です…

今の場所で6年目、この商店街で42年も
焼き続けてるんやって

元気なおっちゃん、おばちゃん!
これからも、一生懸命焼き続けて欲しいわ

小椋商店 たい焼き・大判焼き / 出屋敷駅尼崎駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

17:40  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 ここの焼き方は「天然」で
 二万翁の焼き方は「養殖」というらしいですね。
 
わっち |  2011.07.03(日) 04:56 |  URL |  【コメント編集】

うまそーーーーv-353v-353
私もつぶあんがえぇですv-218

『おまけ』って、人柄を感じて…
えぇもんですよね~i-184
ゆゅ |  2011.07.03(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

そうそう!
そんな言い方するらしいですねw

昔は祭があると、園田方面へも出張販売
しに来られたこともあるんやとか。

長生きして頑張ってもらいたいです。
KIYASU |  2011.07.04(月) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

硬めに茹でた小豆の食感、甘さが絶妙ですわw

串カツ「あさひ」とこの店は、尼崎では外せませんv-218
KIYASU |  2011.07.04(月) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

ここのお店の方は、
お祭りがあるとよく輪投げ屋やくじ引き屋・タイ焼屋などなどされていました
まあまあ知り合いです。www

あのお歳でお店を出されたのがすごい!

タイ焼は餡が少なめで甘さ控えめ、それが小さい時から食べてるからか
一番大好きなタイ焼です。
bf (beatfeeling) |  2011.07.04(月) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

●bfさん

らしいですね。
そんな話を色々とお聞きしました。

二万翁も、ここ数年は若いバイトが
焼いてることが多く、昔の食感では
ないのがチョット残念だと思いつつ
買ってますが…

値段は高いけど、駅前からチョット足を
伸ばしてこっちでも買おうと思いますw
KIYASU |  2011.07.04(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔します~昨日お庭に遊びに行きました^^
目的のお店は残念ながらお休みでしたけど。

ウォーキング.....私もすっかりご無沙汰で.....これからの時期
なんかダイエット方法を考えないとあきません....(汗)
でも、無理は禁物ですね^^

三和商店街....長いこと行ってませんわ.....また穴場ネタ
楽しみにしてます^^
jessica |  2011.07.04(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●jessicaさん

ホンマ残念でしたね。
次のお楽しみでまた。

風神、七時過ぎにはいっつもいっぱい
なんでいつも寄れないんですよ。

そのうち…。

三和近辺なディープさ。
たまりませんな(笑)
KIYASU |  2011.07.06(水) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1360-3957bc5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
