2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

定例、月曜飲み会w

いつしか、月曜呑みするようになってしまった。

暑さも拍車をかけてるのか、仕事に気の乗らない
週明けは、景気よくいかんとね

今宵は…

雑っ草。

和食や 雑っ草(阪急塚口)

雑っ草。

お通しは、ローストビーフ

雑っ草。

ここへ来たなら、本マグロの中トロ
今日も、早い時間なんでありつけたかな(笑)

雑っ草。

サーモンとアボカドのカルパッチョ
アボカドが程よく甘い。
サッパリ感とまったり感の融合w

雑っ草。

タマネギのサラダ
卵黄と出汁、たっぷりの鰹節をからめて。

雑っ草。

ここで、生中が空いた。
何層にも出現したエンジェルリングは、
グラスがキレイに洗われてるのと、美味しく
呑んだ証なんよw

雑っ草。

地鶏と揚げ茄子の梅煮
綺麗な色の、新鮮な茄子と柔らかい鶏。
甘いあんかけが、たっぷり。

雑っ草。

変り種焼酎ロック、真打ち登場
左から時計回りにわさび昆布牛乳

わさびは度数も高そうで、約一名撃沈モード

気にせず、第2ラウンドへ。

雑っ草。

チキンカツのタルタルソース
くどさを感じない、自家製タルタルソースがたっぷりと盛られ。

雑っ草。

もちと明太の和風ピッツア
生地の硬い食感、とろっふわなチーズと餅の
相性がバッチリw

雑っ草。

島原手延べ 黒胡麻そうめんで〆る。
黒胡麻の香りがほのかに。食感がもっちもちで
弾力がある。
めんつゆも鰹が効いてて、かなり濃厚。

三人寄って、一人2,500円

女性客とカップルの多いこの店。
ワイワイガヤガヤもなく、やっぱし落ち着くわぁ…

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

01:41  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

もちと明太子…
なんとも素敵な組み合わせv-238

私も火曜休みの仕事なんで
月曜の夜はだいたぃ外食ですゎv-306
でも月曜って休みの店が多いんですよねv-356
ゆゅ |  2011.07.12(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■牛乳の焼酎?

こう暑いと、飲まんとやってられませんなぁ。
月曜から飲み会とは、金曜まで毎日やってしまいそうww

牛乳の焼酎?
その割には色が透明なんで、どんな味なんやろか??
わさびは、スッキリしてそうでよさげですね。
ツーンってくるんですか?
なんじゃ |  2011.07.12(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

もち明太…
この組み合わせはまさにニッポン、チャチャチャw

焼酎との相性もバツグンで、オススメです。
なかなかこういうのん、ウチでは作れませんが(笑)

そうですね、立ち呑みも月曜が休みんとこ多いですねぇ…。
KIYASU |  2011.07.13(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

そうなんですよ、みんな透明なんでビックリ
しました…。

香りがそれぞれ独特で。
牛乳のんは熊本のんだそうで。
若干、牛乳飲んでチャチャっと洗ったあとに
注いだ…みたいな(笑)

わさびは25%、伊豆の焼酎。
結構ツ~ンときて酔いも回りますw
KIYASU |  2011.07.13(水) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1367-0267ce0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
