2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

極楽湯。

源泉が出なくなったんで、銭湯価格の410円で入れる
スー銭

ここは元々、化石海水系の温泉を掛け流し
してた経緯があるらしいわ。

近隣にも、温泉付きマンションってのも登場したけど、
尼崎市がこれ以上の掘削を禁止したとか…

私、その頃はここを知ってたけど、さほどスー銭に
興味がなかったんで行かなかったけどw

昨日は私も、休日出勤から帰って民生委員の研修会。
つれあいも、ママさんバレーで帰りが遅くなるっちゅう
わけで、私の一声で決定

極楽湯。

極楽湯。

極楽湯(尼崎店)

直営ではなく、フランチャイズみたいやね。

月に一、二回ペースで、リラックスしにw
ここのジェットバスはめっちゃ強力なんで、
たるんだ脇腹には効果的

その日寝るまでそこだけ熱いし、翌朝も
筋肉痛(笑)


それはいいとして…。

行くたんび、トラブルに遭遇

こないだなんて、浴場の出入り口でブラブラも
隠さんと、40代後半っぽいオッサン二人が…

「ちょっと、あんた。湯船入る前にかけ湯せなあかんやろ!」

「なんや、文句あんのか」

「汚いやんかい」

「なんで客のあんたに、そんなこと言われなあかんねん」

「マナーやろが」

…こんなやりとり、吉本風に続くw

「気分悪いねん、この収まりの悪さ、どないしてくれるねん」

「そやったら、俺を殴ったら気がすむんかい」

「あほか、あんた。暴力やなんて。アタマおかしいんちゃうか」

正論を唱えつつも、心なしかと言えばっぽく
聞こえる。

こういうやりとりが“尼”なんやなぁって(笑)
無関心な世相のなか、そういう細かいことが気に
なる人は多いと思うけどわざわざ声には出さんし。

かと言って、言われた身になりゃ、素直に「すんません
なんて言われへんのもおるからな。


そんなことはいつの間にか忘れてて、お食事処

極楽湯。

キュ~っとビール

…といきたいところ、なんでしゃあなしに
ノンアルコール

極楽湯。

季節の天麩羅丼(700円)
海老2尾、キス、南瓜、大葉、はじかみ。
米のボリュームが物足らないけど、甘い丼つゆが
いい感じ。

極楽湯。

カレーライス(600円)

次男、いつものお決まり。
チョイ辛で、ボリューム満点がお気に入り。

50円ほど安く食える、会員になろかと思うけど
決まったとこに来てないんで、面倒くさくて。


それにしてもここんとこ、朝も晩もまるで
夏休みの終わり頃のような涼しさ

夏は始まったばかりやのにねっ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 癒しと潤いのある生活 ジャンル : ライフ

10:57  |  今日のひとコマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 かつては 誕生日月にタダ券送ってきてくれてた(小学生も100円だった)ので 年一で利用してました

 食べ物は 市内施設では1番好きです。
 
わっち |  2011.07.25(月) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

スー銭、食いモンの値段はどこも高いけど
確かに極楽湯のんは丁寧に作ってる感が
いいですねw
KIYASU |  2011.07.25(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■温泉がなかったら

極楽湯、温泉が出なかったらそんなに安くなるんですか!!?
うちの近所にもありますが、700~800円ぐらいとられたかと・・・
一応温泉が出てるらしいんで。
内湯だけやったら400円ぐらいでしたが、やっぱり露天にも入りたいし、サウナもええしねぇ(笑)
なんじゃ |  2011.07.26(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

店によってバラバラのようですよ。

天然温泉が出てても410円の店が
あるみたいです。

直営店とフランチャイズ、両方のよう
です。
KIYASU |  2011.07.27(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1374-dc14b73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
