2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.25 (Mon)

元祖にんにくや(COCOEあまがさき)

つれあいと長男は、長男の部活の打ち上げで
つかしん。

次男に、「ウチで何か作ろうか」って聞いたら
COCOEあまがさきがいいって

もっぱらゲーセンで遊びたかっただけみたい
やけどな

にんにくや。

イタリア家庭料理 元祖 にんにくや

ま、どこのモールにもテナントで入ってるけど
無難でそこそこ美味く、ボリュームもあって

にんにくや。

農家のなすとトマトとにんにくのパスタ(935円)

いい食感に揚げられた、なす
なす、昔はキライやったけど、15年ほど前に塚口の
タントでベーコンなす食べてから好きになったw

さすが、にんにくチップの量はハンパないけど

にんにくや。

ピザカルボナーラ(998円)

薄~いパッリパリの生地に、食べる前に割った
とろ~り半熟卵がいい塩梅。

にんにくや。

ハンバーグドリア(1,040円)

これは子供一人ではかなりHEAVYなボリューム。
取り分けて食べた。

サイゼリヤの定番、ミラノ風ドリア(299円)が
我が家の基準からして、かなりの贅沢

イタリア家庭料理 元祖にんにくや COCOEあまがさき店イタリアン / 尼崎駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

00:39  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 元祖や本家や宗家やら ややこしいですね。
 
わっち |  2011.07.25(月) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

たしかこの“元祖”はその昔ディスコ経営
してた“マハラジャ”のオーナーが社長だった
ような…。

いや、あのごっつい“はちみつトースト”が
元々マハラジャ名物だった気がします(笑)
KIYASU |  2011.07.25(月) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

にんにくやのはちみつトースト大好きv-345

昔ウエイトレスさんが、
両手いっぱいに注文したお料理を運んできて、
調味料をポケットから出されたときは
ちょっと残念だな…って思いましたi-182
ゆゅ |  2011.07.25(月) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

結構なボリュームのあるパスタを食った
あとも、不思議とペロリと完食してしまう
恐ろしい魅惑、はちみつトーストw
KIYASU |  2011.07.26(火) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

まだあったんや.....今でも難波とかにあるんかなぁ.....

もう、昔の勢いは感じませんねぇ.....しっかりファミレス路線まっしぐら!
ってとこでしょうか?

あーピザが食べたくなってきた!
ジェシカ |  2011.07.26(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

かつては一世風靡でしたからねw

そう言えば、シェーキーズってまだ
あるんでしょうかね。
高校時代、週末は梅田にあった店へ
行ってた記憶が。
KIYASU |  2011.07.27(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

にんにくやおいしいですよね。

ふらっときたら
おいしそうな写真がたくさんあったのでコメントしちゃいました!
にんにく好き |  2011.12.21(水) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

●にんにく好きさん

はじめまして。

たま~にですけど、無性に食べたくなるときが
あるんですよね、あの強烈なにんにく料理がw
KIYASU |  2011.12.23(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1375-c07a4a8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |