2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

石垣の塩 ちんすこう。

沖縄土産といえば、ちんすこう。

実際、沖縄へ遊びに行かれての土産…
八割方からちんすこうをいただく

あ、またかぁ…と思いつつw

ちんすこう。

宮城菓子店 石垣の塩 ちんすこう

ちんすこう。

しかしながら、これはチョット違うw

大自然の恵み、美しいサンゴの海から生まれた
『石垣の塩』を使用したちんすこう。
石垣島の海水で作られたミネラル分たっぷりの塩を
使ってるらしい。

従来のちんすこうの原材料配合よりラードと砂糖を
抑えめにしたということで、ヘルシーで優しい甘さ。

とは言え、地元の伝統レシピは易々と変えるわけ
にはいかんやろうけどね。

おおきに。ごちそうさんでした

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せスイーツ ジャンル : グルメ

23:27  |  おみや  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 中国人が まちがって変なところに 返り点 とか付けたらいやらしい。。。。。
わっち |  2011.08.02(火) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

 ちんすこう、好きやわ沖縄の塩ってどこのも美味しいでしょ?
宮古島の塩も美味しいよ

先日は息子のこともありがとうです
もお~たまらんのよ
反抗期

でも、あのコメントは嬉しかったです

これからも頼りにしてます
たーぼのはは |  2011.08.04(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

この響きだけでも、いやらしいですからね(笑)

“すこう”ってたしか沖縄で「お菓子」の意味だったと
思います。
KIYASU |  2011.08.05(金) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

●ははさん

沖縄の料理って、チョットひいてしまったりしますけど、
行きつけの料理屋さんが沖縄の塩を使ってるとかで
確かにまろやかで美味しいですw

何をしでかすかわからんお年頃…
世の中が“変”やから、何が正しいのか、私もわからん
ようになりますv-390

ま、前向いていきましょv-91
KIYASU |  2011.08.05(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1383-4e0f1b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
