2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.28 (Sun)

雨のため…。

毎年この時季、八月の最終土曜日。

夏を締めくくってた地元の祭が
のため中止…。

ふるさと祭。

三○電機主催 ふるさと祭

いつも、のべ二万人が訪れるとかいうお祭。

数十店の、三○電機関連有志の屋台をはじめ、百店
近いテキ屋が、毎年来てるんと違うかな。

みんな、楽しみにしてたやろうけど

ふるさと祭。

小柳ルミ子。
テレビじゃ最近観ることないんで、まさにお久しぶりね~
となるとこやったのに…

同じ日に開催となる、伊丹の花火大会も大震災の影響を
受けて中止。

3,500発程度の打ち上げやけど、もみくちゃになって
場所取りをしなくても、間近でまともに観られるんよねw

あぁ…不発の夏って感じ


…てなわけで、急遽予定を変更。
スー銭の極楽湯へ。

極楽湯。

食事処に生けられた、立派な胡蝶蘭…。

ここに?だからナニ?って感じもしたけど
料理長の感性やろか(笑)

極楽湯。

極楽湯。

ねぎトロ丼 生姜、味噌汁付き(700円)

極楽湯。

そう言えば、どの祭でもこれを出すテキ屋
増えてきたな。

思わず一本♪
こういう、スローな冷たさと食感がタマランわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 祭り/イベント ジャンル : 写真

10:55  |  今日のひとコマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 そんなくそ(失礼)大雨のさなか 新地にいてました。。。。

 M永の お祭りも盆踊りはありませんでした 工場自体が閉鎖なので今年で ラストなのに残念でした(たぶん初めて行ったのは35年ほど前)。
 
 
わっち |  2011.08.28(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

M永をはじめとした大企業も去り、中小企業は
潰れ、尼の財源はこの先…。

久々に通ったんですけど、産業道路沿いの住金!
めっちゃ立派になってますね。

父が若い頃、チョットだけ勤めてたんですわ。

なんとなく、サビシイ夏の終わりですな…。
KIYASU |  2011.08.29(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1398-ffd7ba51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |