FC2ブログ
2021年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.04 (Sun)

紅生姜の天麩羅。

関西圏から外れると、あまり目にすることのない
惣菜はこれやと思う。

天麩羅。

紅生姜の天麩羅。

天麩羅。

紅生姜といえば、焼きそば、お好み焼きに
添えられてる、いわばオマケ。
カレーに福神漬けは必須やけど、これはどう?

油っこいクチの中を、紅生姜でサッパリって
感じかも知れんけど。

紅しょうが。

滅多と行くことはないけど、天麩羅専門店では
出てきたことないわw

実は私、生姜そのものは嫌いやないんやけど
紅生姜とか、寿司のガリはキライ

たこ焼きに入った、刻んだんはしゃあないとして
とりあえず、箸で跳ね除ける。

関西人のなかでも好き嫌い、あるんとちゃうかな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



14:46  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

“どんちゃん”にしても、“紅生姜の天ぷら”にしても…初耳でございますwww
paranoia |  2011.09.05(月) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

●paranoiaさん

その店限定メニューでしょうか…(笑)

でもあれはボリュームたっぷりでめっちゃ
美味そうでしたよ♪

紅生姜の天麩羅は、やや、しなっとしたほうが
衣全体にも味が染みて美味しいそうです。
KIYASU |  2011.09.05(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

紅しょうがの天ぷらがあるなんて、初めて知りました!
アンクルン |  2011.09.05(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

しょうがのてんぷら!!
これ私は好きですよー
このチープさがなんともいえないww
チープさがゆえに“てんぷら専門店”といわれるところでは確かにお目にかからないかも?


お父様、心配ですね。
お大事に・・・


なんじゃ |  2011.09.05(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

やっぱりそうなんですね~…

なんで関西に紅生姜の天麩羅が
あるのかはよくわかりませんけど
きっとおやつ感覚で存在してたの
かもしれませんね。
KIYASU |  2011.09.06(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

紅生姜で〆ないと、天麩羅は食べられないって
人もいるぐらいですからね…。

ガリも、お高い店のんなら食べれるんですけど(笑)

父からは目が離せん状況ですわ。なにするか
わからんので…。
KIYASU |  2011.09.06(火) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1405-12f79f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |