2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

21エモン。

藤子不二雄の作品が好きで、小学生の頃から
コミックを集めたり、学校が終わって児童館まで
行って、よく読み漁ったモンでw

藤子・F・不二雄の大全集が出てるけど、チョット
規模の大きな書店ならどこでもあるんやろうやけど、
近隣書店ではなぜか“21エモン”だけが欠品

こないだJR尼崎近辺にある書店に立ち寄った。
あるわけないやろなと思ったら…

21エモン。

あったんよね

ページをめくるたび、ココロは小学生へと
タイムスリップ

21エモン。

21エモン

2023年、地球は宇宙人たちとの交流が進んで
国際連合の宇宙版“星間連合”にも加入して
一大観光惑星となる。

トウキョウシティーに居を構えるホテル「つづれ屋」
が舞台となってストーリーが展開していく。

懐かしい…

フキダシの文字は、最近のフォントとかに新打ち
されてて、そのあたりの情緒感はないけど

図書カード。

価格もそれなりに…やけど、先日息子が親戚から
もらった図書カード。
現金欲しさに、無理やり換金させられた経緯のやつを
使うことでw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

07:21  |  二次元、ドラマ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 子供の頃 パーマン3号の 星野スミレが「パー子」  
 何故「パーマン子」にしないのか不思議でした。
 
わっち |  2011.09.14(水) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

紅萬子は、たしかNHKでもセーフでしたよねw
玉袋筋太郎はアウトだったような…?
KIYASU |  2011.09.14(水) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1412-d2f26810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
