2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.05 (Wed)

ショウタニ、お前もか…

次男の誕生日にと、ケーキを買いに向かうも…

閉店…

マジでぇ~…

シャトレーゼやったらそっけないと思って
ショウタニのんにしようとしたけど。

ネットで見たら、大阪・高槻のデパート進出やとか
そう言えば、平日は閑古鳥な“つかしん”にしては、
人件費かかりすぎてたんちゃうかぁ…って

ミャムミャム。

ミャムミャム。

お高くつくけど、ショウタニ系のミャムミャム
タルトを買って。

新生“つかしん”となって数年経つも、テナントが
次から次へと撤退。出来れば潰れの繰り返しやん


ホンマ最近つくづく感じるけど、尼が本店や
発祥で、いつの間にか大阪や神戸に取って
替わったモンが多くなってきた。

…って別に西宮で産まれた私なんで、尼を
贔屓にすることでもないけど(笑)

それにしても、店にしろ会社にしろ発展的に(
尼崎発祥モンがどんどん遠ざかっていくようで

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

12:58  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 その武庫之荘店も以前はケンケンでもいけたのですが

 今や・・・・・  あんなん武庫之荘ちゃうって!
 
わっち |  2011.10.05(水) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■富松の本店へ行けとは書かないのか

100円のシュークリームしか買わないので、庄谷倶楽部は入りにくいです。
nr |  2011.10.05(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

あそこはほとんど伊丹ですやんね…。
それも、あそこだけ何か別世界で、
新興宗教の館かと思いつつw

心なしか、客層も“いたみん”っぽい方が
多そうです(笑)
KIYASU |  2011.10.06(木) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

シュークリームは、とりあえず5個買って
箱に入れてもらわんとバツが悪いです(笑)

一時の伊丹産業のように、なんだかバブリーを
感じてなりませんねw
KIYASU |  2011.10.06(木) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

 3ヶ月ほど前にとあるバーで飲んでたら富松店の店長が遅がけに(25:30ころ)入ってきて 「今、会議で富松店廃業で工場にすると決まりました」と報告にきました
 
 nrさん いつのネタですのん  北側にもきてくださいね。
わっち |  2011.10.06(木) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

なんか、どちらも尼にありながら尼じゃないって
感じがあまり好きじゃないですね…。
あの建物は、めっちゃ浮いてますし(笑)

珈琲の青山もよく利用しましたけど、最近忘れさら
れつつある店ですね…。
KIYASU |  2011.10.07(金) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1429-b49c6b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |