2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

タコが言うのよ、たこ壺プリン。

明石ならではのスイーツを模索したら、こんなん
出ましたけどw

くるみや。

駅ナカの、ステーションプラザ明石 東館
イチバンええとこに陣取ったお店「くるみや」

シフォンケーキが超有名らしく、明石で半世紀。
まじめな美味しさが、ウケてるんやって。

くるみや。

たこ壺に、プリン…?

たこ壺プリン。

明石たこ壺プリン (一個330円)

バラで買うのもなぁ…って思うたら。

箱入りが収まりよく、3個入り990円ってのが。
ええ商売してるわ(笑)

たこ壺プリン。

あぁ、磯の香り…じゃなく
バニラビーンズの、いい香りがする

兵庫県産の牛乳、卵にこだわって
るんやそうで。

たこ壺プリン。

底にも、ちゃ~んとカラメルがおるけど
食べる前にこの“カラメルクラッシュ”
ふりかけろと…

タコが言うのよ…(by田中裕子)

たこ壺プリン。

まるで、宝石やね
光輝くカラメルクラッシュが眩しいわ

あ。
モニタの輝度は80%以上にして(笑)

食感は、なめらかタイプ。
硬めが好きな私は、カラメルクラッシュが
なかったら「ふ~ん」で終わってたかもw

たこ壺プリン。

これはウケ狙い、間違いなしw

ようよう考えたら、モロゾフは183gで315円
あのガラス容器は重たいから、いったい正味は…

なんて、この際考えんことにしよ

くるみや ステーションプラザ明石店ケーキ / 明石駅山陽明石駅人丸前駅
昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

00:59  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

カラメルクラッシュwww
必殺技みたぃですね^^

でも見た目のかわぃさで買ってしまうかもv-15
ゆゅ |  2011.10.13(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

● ゆゅさん

まさに必殺技w

これまでにはない、独特の食感と
香ばしさを楽しめます。

たこが、「買って」って言ったので…♪
KIYASU |  2011.10.13(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■たこ!

どうもです!

タコマニア(??)の自分には、そそられる一品ですねぇ(^^)

それにしても、KIYASU殿が日記に書かれている商品って試してみたいなと思う物が多いんですが、通販とかではなかなか扱われていない物が多いんですね。

関西に行ったときにまとめて試すしかないですねー(笑)
国王 |  2011.10.15(土) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

●国王殿

タコマニア…なんですか(笑)

明石と言えばタコ。なんでも文字ってタコ三昧w

そうですね~・・・
その場でしか味わえないモンばかりですから
いらしたときにまとめてお試しをw
KIYASU |  2011.10.18(火) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1437-3c911c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
