2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.22 (Sat)

ポポラマーマ(阪神甲子園)

西宮の実家へ行き、母の買いモンついでに
ランチを

甲子園のダイエーなんて、15年振り。

ダイエー甲子園。

店舗内は、結構年季が入ってるわ。
こんな光景も

生パスタの店が出来てた。
ここ、元はダイエー系のハンバーガーショップが
あったっけな。

ポポラマーマ。

ポポラマーマ ダイエー甲子園店

いろいろと買いモンで歩き回って腹ペコ。
午後二時を回ってたけど結構、席は埋まってた。

ポポラマーマ。

ここって、チェーン店なんや。
年配の母、パスタ好きなんで「ま、いっか」とw

私が選んだのは、ランチセット。

ポポラマーマ。

ランチセットA
アスパラとベーコンのペペロンチーノに、ミニサラダとトーストを
チョイス。

ポポラマーマ。

ドリンクバーまでついて、790円ならオトクやん♪
いい塩梅の湯切りで熱々、乾麺とは異なりパスタも
もっちもちしてて。

ポポラマーマ。

ボンゴレビアンコ(690円)

母はこれを。
たっぷり、大ぶりのアサリ。

サイゼリヤに似た感は否めないけど、生パスタは
腹持ちがGOOD

ポポラマーマ。

シート、テーブルもゆったり。

〆のコーヒーでゆっくりしてても、嫌な顔
されないっぽい

ポポラマーマ。

…ずっと気になってた、横に描かれた壁の絵。
これは、さすがにサイゼリヤの勝ちやな

ポポラマーマ ダイエー甲子園店イタリアン / 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

21:17  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■強気の商売

立花商店街にあった時は、半額デイはあるし、オーダーバイキングはするし、一種のパラダイスを生成してたのですが、阪神甲子園に来てから怠慢です。でも、イタリアン専門店に比べると、あのレベルでCPが高いには間違いありません。



nr |  2011.10.22(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

 大昔 いっときタントでも生麺か乾麺か選べた時期がありましたが
 そっこうでなくなりました

 あの頃は今みたいに生麺を食べる人がいるなんて信じられませんでした。
 
わっち |  2011.10.23(日) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

立花にもあったんですね。

27、28日は限定メニューで半額のようです。

せめてランチメニューではすべてのパスタを
選ばせてくれたらさらにCP価値が高くなるん
ですけどw
KIYASU |  2011.10.23(日) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

タントは10年前まではしょっちゅう行ってましたw

こないだ、久々に行きました。
定番のベーコン茄子。相変わらず素揚げの茄子は
絶妙でしたけど、ベーコンの厚みが…。

で…サラダって、最初っからドレッシングかかって
ましたっけ??
KIYASU |  2011.10.23(日) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

おばちゃんパスタ好きなんや~。
写真のランチメニューの
ほうれんそうとベーコンのたらこクリームがめーっちゃ気になったわ。
バリはイタリアンはいっぱいあるけど
たらこスパゲティは1.2件、日本人が経営してる飲食店にしか
置いてないし、味ももひとつ。やっぱり日本のはおいしいよなぁ~。

昔は私もよくタントにいったよ~。
おいしよなぁ~。あそこでベーコンナスしか食べたことがないけど・・・
日本帰ったらいかなあかんお店いっぱいやわ~。

nami2 |  2011.10.23(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

いえ、一昔前の えせ高級レストランのカレールーのように 別々だったと思います

 追記 生麺を選択できたのは今の店舗の左隣のカウンター時代のことなので10年前はもうしてなかったですね。
 
わっち |  2011.10.23(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

●nami2さん

ウチのお袋は洋食系、焼肉大好きやねんw
さすがに量は食べられへんけど、たまに
モス買うてお昼に食べたりしてるみたい。

その食生活と糖尿は元々関係なかった
からなぁ…悔しいと思うわ…。

タントで初めて“ベーコンナス”なんて知った
からなぁ。

換気扇から、炒めたニンニクの香りがホンマ
そそられるんよな♪
KIYASU |  2011.10.23(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

ドレッシング、そうですよね、たしかw

当時はまだ選択されて提供できる余裕が
あったんですね。

質はどうなったんでしょう、私の貧しい舌では
「やっぱし美味しいやん」で終わってしまうの
ですが(笑)
KIYASU |  2011.10.23(日) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1449-fe3eaf02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |