2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

神戸高速~三宮。雨の日は、潜って部活w

雨の日曜日

鉄分補給せんとなぁ…と思いつつ、三宮で
買いモン帰りに、大きく寄り道w

阪急、阪神、山陽が相互乗り入れしている路線。
神戸高速鉄道高速神戸。


(フルHD撮影)

山陽姫路発、阪神梅田ゆき、直通特急。

高速神戸。

姫路方、次の駅は新開地
三田、有馬温泉方面ゆき神戸電鉄の乗り換え駅。


(フルHD撮影)

阪急方面、阪急三宮ゆきの山陽電車。

年代を感じる、JRの113系を意識してそうな
ぶっさいくな山陽電車が意外と好きw


かれこれ、十年ぶりぐらいになる阪神三宮へ。

この駅は、改札口が西側に一ヶ所しかないから
ラッシュ時は大変混雑するらしい。
また、エレベーターの設置が難しいなどバリア
フリー面での問題も。

そんなわけで、1933年の開業以来初となる大規模
改良工事が現在進行中

阪神三宮。

むき出しになった天井のアーチが、歴史を物語る。

阪神三宮駅。


(フルHD撮影)

ジェットカーの加速は、いつ見てもあっぱれw
逃げ足速いわ

阪神三宮駅。

この②番線が、奈良方面の折り返しホームと
なるそうで。

阪神三宮。

阪神電車と言えば、阪神なんば線

神戸―梅田間の特急か、姫路―梅田間の直通特急
三宮―奈良間の快速急行か…
阪神の、真の優等列車はどれなんやろ

甲子園で急行特急待ちする光景なんて、思いもつかん
ことしてるし(笑)

阪神三宮駅。

③番線側。
元々は、奥に降車ホームがあったっけ?

阪神三宮駅。

近鉄奈良方面ゆきの、快速急行用ホーム。


(フルHD撮影)

阪神1000系。

近鉄。

阪神と近鉄の相互乗り入れは、実に四十年来の
計画やったそうで。
阪神線に、近鉄電車が走ってても違和感ないのは、
客層が似てるからやろか。

実家は阪神沿線やったんで、神戸行くんも大阪
行くんも阪神使うてたけど、今は阪急沿線住民

…言うても尼崎市民やけど

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真 ジャンル : 写真

23:08  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1457-38b9edf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
