2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

帰ってきた、北陸飯店。

五日前に、この地に戻って営業されてる…

北陸飯店。

北陸飯店。
中華料理 北陸飯店

かつて、地元に愛され順風満帆やったと思ってたけど…

北陸飯店。

更なる客足を求めて、猪名寺の新店舗へ移って三年。

この場所はその後、違う人が“万里”とかいう屋号で
引き継いだけど、あまり流行らずいつの間にか閉めた。

北陸飯店。

北陸飯店。

結構、強気の値段やけどw
王道の場末な店には、それなりに付加価値が?

もうすぐ21時半…
ラストオーダ、ギリになった遅い晩メシを。

北陸飯店。
ラーメン(500円)

これぞ、Simple is Best ラーメン

北陸飯店。

モチモチとして、スープがよく絡む麺。

北陸飯店。

小さめやけど、自家製チャーシューは味もしっかり。

北陸飯店。

完食~っ

北陸飯店。

北陸飯店。

ラーメンでウンチクは語れないけどw
素朴で、遠い昔に屋台で食べたような懐かしさ。

昔の店のとき食べた、やきめしと鶏唐が美味かった
記憶が。

次は、ボリューム満点の中華定食を味わおうw

北陸飯店 中華料理 / 塚口駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

01:57  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

思い出せない・・・
多分知ってるのに・・・

最初の場所はどこでした?
あぁ・・・もやもやする・・・
ハマチ |  2011.11.16(水) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 30年以上前の記憶ですが団地の前は 瓦宮だったはず
 マスターの口調が特徴的でバルタン星人みたいだったような
 

 焼き飯 ぎょうざ 酢豚 天津飯 が好きでした。
 
わっち |  2011.11.16(水) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■ところで

猪名亭は帰ってこないのですか。
nr |  2011.11.16(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

カシューナッツのみそいため???
むっちゃ気になるwww
ゆゅ |  2011.11.16(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

●ハマチさん

語り部わっちさんの記憶が正しければ、瓦の宮
なんでしょうねw
私はまだ、尼に来て15年程度なのであまりよく…(笑)
KIYASU |  2011.11.17(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

全体的に高いけど、昭和の味のするいい中華屋さん
ですね。

バルタン星人…
たしかに、どこの出身かよくわからない方言のようなw
KIYASU |  2011.11.17(木) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

猪名亭…って、あのラブホのあとのシティホテルの。

土日だけでしたっけ、バイキング。
安くて品数たっぷりでよかったんですけどね~。
買い物はダイシでして、わざわざ猪名亭で食事
したんですけど穴場っぽくて客は少なかったです(笑)
KIYASU |  2011.11.17(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

合うの?って思うけど、ウマイですよw
…って、昔あったときの味ですけど。

鯛にピーナッツとか野菜混ぜて食べる
ようなんがあるでしょ。名前知らんけど(笑)

当時は、ナッツと豚肉(多分)、キャベツの
味噌炒めって感じでしたけど(笑)
KIYASU |  2011.11.17(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■うええ!?

ってことは、猪名寺の北陸飯店は戻ってこない・・・!?
1回だけ行って、結構おいしいんで気に入ってた北陸出身者です・・・。
ぼのりん |  2011.11.18(金) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

●ぼのりんさん

チャリなら前の店から10分足らずで来れます
から、是非。
猪名寺では雇われ店長だったと聞きましたw
KIYASU |  2011.11.19(土) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1475-ab57882b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
