2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.18 (Fri)

たこ焼き専門店 やっこ凧(阪神杭瀬)

杭瀬に野暮用があったんで、いつもは素通りしてた
たこ焼き屋に入ろうかと。

横には、たしかその昔、北京料理の国際飯店
あったビルはパチンコ屋になってるわ。

やっこ凧。
たこ焼き専門店 やっこ凧

やっこ凧。

タコと同じぐらい活きのいい…イカした兄ちゃんw
毎日、一人で焼き続けてるんやって。

開店当時に比べると、かなり客足は減ったらしい
けど、土日はバイトを入れないと忙しいって。

やっこ凧。

こないだまでは、韓国の生ビール“プライム”
出してたらしいけど、最近は入手困難やとか…。
韓国でNO.1のビールメーカーHITE社が作ってる
大麦スピリッツ使用の、第三のビールらしい。

アルコールは、私の好きな黒霧があったり
チューハイ、人気のマッコリもw

やっこ凧。

チョット他にも欲しいなぁって時でも、居酒屋の
付き出しっぽいのがあるんで、大丈夫

やっこ凧。
たこ焼き6個(300円)

激辛ソースを選んでみた。
トッピングのネギと、マヨネーズは無料

今、ビールはアサヒのスーパードライ(280円)
なんやと

やっこ凧。

激辛はノーマルの“どろソース”っぽい。
ちょうどマヨと相まって美味い。

ネギは、これぐらい盛ってくれると
薬味感たっぷりで、心底うれしくなるw

やっこ凧。

たこは大きなブツ切り、コンニャクも。
カリッとした生地に、中は熱々のトロ~ッ。
やけどするほどの焼きたて、ホンマ美味い。

やっこ凧。

夜もかなり更けてきて、外は寒そう…
おでんでほっこりと。(350円)

飽きの来ない、薄味の関西風出汁。
惜しげもない大きさに、思わず涙(笑)

やっこ凧。

赤井英和、友近、川藤幸三は魔法のレストランで。
円広志は、フラッと立ち寄ったらしい。

阪神間で1、2を争うディープな街“杭瀬”。
たまには足を運んで、下町情緒を楽しむのもいい♪

やっこ凧阪神杭瀬駅前店 たこ焼き / 杭瀬駅千船駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 関西庶民グルメ ジャンル : グルメ

01:16  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

杭瀬も奥深そうなので一度ふらふらしたいんですけどね~
bf |  2011.11.18(金) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 13年ほど前に 知り合いが国際飯店で結婚式を挙げたとき 足を棒切れで叩いた記憶があります それ以来ご無沙汰でした 

 なくなりましたか。。。。。
 
わっち |  2011.11.18(金) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

このへんね、親戚がいるんですよ~。
懐かしい~。

最近、この界隈通る用事がちょくちょくあるもんで、
今度、のぞいてみよっ。
もか |  2011.11.18(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●bfさん

気をつけないと、裏の顔を持ってる街なんで(笑)

表通りは安心して呑み食い出来ますよ。
是非、ぶらっとしてみてくださいw
KIYASU |  2011.11.19(土) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

棒っきれの経緯が、どういうことなんかよくわかりません
けど…w

阪神沿線住みだったんで、ここは昔、家族でよく食べに
来てました。

裏には、赤犬っぽいのがいっぱいいました(笑)
KIYASU |  2011.11.19(土) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

「園田から来たって言う人に食べに行きって言われた」って
言うたら、兄ちゃん喜ぶと思いますw

…ネギかマヨを、大目に盛ってくれますよ(笑)
KIYASU |  2011.11.19(土) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

わー長いこと杭瀬行ってへんわぁ.....
商店街が好きやからそっちばっかしであんまし杭瀬で物食べたこと
ないけど(USJの並びの中華屋さんはいっぺん入った)
ここは行きたいわー。
ほんでっ!!↓の中華!!行ったらアップします^^
ジェシカ |  2011.11.19(土) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

杭瀬は、地元民でもなかなか行かんとこです
からね、用事がないと。

北陸飯店…
おっちゃんと会話すんのも楽しいと思います、
たまに噛み合わへんかも(笑)

謳ってるとおり、ホンマ昔ながらの素朴ならではの
インパクトがありますよw
KIYASU |  2011.11.20(日) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1476-87794f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |