2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.25 (Fri)

東西の違い。

わずかな滞在時間で、西比較を(笑)

その①
日頃、電車乗ってて私は見たことないわ、こんな衝立

JR東。

ドア横に立った人のお尻とか、座ってる人の
肘の置き場所って困るときあるもんな(笑)

これは、ナイスアイデア。
JR西も是非


その②
モノ凄い違和感
エスカレータの左側に並んでるの。

左側通行。

左側通行。

オマケに、空いてる右側も歩いたらアカンって
貼り紙を見た

私、エスカレータで立ち止まったことないしw



そう言えば、下りエスカレータは見るけど、上り
ほとんどない。

上りが圧倒的な、関西。
そら、階段のぼるほうがしんどいやん。

…って普通思うけど。

調べたら、高齢者の方などは上りのほうが
膝に負担がかかったりして危険なんだとか。

“安全意識の高さ”を思い知らされたわ。
そのうち、関西も見習うんやろかw


その③
電車の冷房車表示。

東。

めっちゃってご丁寧な表示と思いつつ

西。

西では、これが当たり前

簡素化というべきか、チョットしたことにも
時間の無駄をなくす、ということなのかw

その昔、アイスコーヒーのことを“冷コー”って
言うてた自分が恥ずかしい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 生活の中で ジャンル : ライフ

23:34  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。興味深い比較です。
お国柄?は尊重すべきですし、違いがあってこそ
世の中がおもしろいのだとも思います。
関西の合理的なところは関東も見習うべきところです。
あっ、横浜には意外と関西的なカラーがあります。
アルゴ |  2011.11.26(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

●アルゴさん

なるほど…

あえて、それぞれの個性を潰すことも
ないですよねw
しかし、いろんな意味で新鮮な感じが
しました。

プライベートでゆっくり歩きたい…
そんな街でした。
KIYASU |  2011.11.26(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1485-30298a1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |