2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

ありあけハーバーと、鳩サブレー。

横浜のスイーツ。

ウチへの土産は、これにした。

横浜ハーバー。

ありあけハーバー

ありあけハーバー。

代表商品のマロンケーキと、チョコレートケーキが
一緒になったアソート。

横浜ハーバー。
横濱ハーバー。

横浜ハーバー。

やわらかいカステラ生地に、栗入りのたっぷりの栗餡を
包みこんでて。
しっとりとした食感と、クチに広がるマロンの味わい。

黒船ハーバー。
黒船ハーバー。

黒船ハーバー。

思った以上にチョコが濃厚で、ビター感たっぷりで
オトナのためのスイーツ。

若干物足らなさはあるものの、上品かつ、上等なお味
ですこと。さすが横浜。




そして、職場へのお土産として選んだのは、
私が二十年来、人にもオススメする…

鳩サブレー。

鳩サブレー

鳩サブレー。

鳩サブレー。

鳩サブレーは、神奈川県鎌倉市の豊島屋が製造。
フレッシュバターをふんだんに使用、名前が示す
通り鳩を模した形が特徴。

圧着!

久しぶりに手にしたら、こんなところに憎い演出!
鳩が泳いで割れるのんを防ぐため、鳩のお尻部分を
圧着してるようでw

昔なら、割れてても文句なんて言わなかったけど、
今の世の中、なんでもクレームやから…

老舗も気苦労多いな。よく進化したw

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

11:39  |  おみや  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

鳩サブレいいですね~
この形がアヒル風で好きですwww

でもこんな小細工してあったんですね~
ゆゅ |  2011.11.26(土) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

これって、食べ応えがあって値打ちあるでしょw
“もらった感”ばっちり(笑)

昔から変わらずの食感とバターの風味。
KIYASU |  2011.11.27(日) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

ありあけハーバー、大好きです(*^_^*)
黒いハーバーは食べたことないです^^

ハトサブレー、今、そんな気のきいた「ぽち」が
ついてるのですね~☆
母が大好きで家にめっちゃ大きな缶がいつも
実家にあるのですけど、以前は一番上は割れてるもん
ってあたりまえに思ってましたもん。
もか |  2011.11.27(日) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

鳩は外せないお土産やったんでw
世知辛い世の中になってしもたんで、
メーカーもたいへんやね…。

歴史は浅いけど横浜ハーバーって結構
支持を得てるとネットで書いてあったんで
思わず(笑)

かなり好評でした♪
KIYASU |  2011.11.28(月) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1486-058b73ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
