2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.04 (Sun)

奈良まで部活、ついでの遠征。

今朝、飛び起きたらみんな寝てるから

「おいおい、もう7時やぞ~

つれあい「えっ…チョット、今日、何曜よ

次男「…日曜やで、おとん。ボケか

その後、つれあいと同じ部屋の次男は二度寝。
すまんっ…


実は、夢見たんよ。
休日に奈良行ってるっちゅう夢。

昨日の晩、風呂上がって寝てもうたからな…

同志社前。

てなわけで(笑)

思い立ったが吉日。ひとり奈良へ遠征することに
塚口発の快速電車で、終点の木津を目指すw
東西線を経由、乗り換えなしの直通で行けるんで、
普段は乗ることのないJR学研都市線で。

この駅を境に、一気に車内温度が下がった

奈良。

京田辺から先は、単線区間。
JR三山木は、行き違い設備を持つ。

ドア開閉ボタン。

学研都市線。

塚口ゆき。

方向幕。

この方向幕は、初めて見てチョット興奮w

2011年3月12日のダイヤ改正で、塚口東西線直通の
快速発駅になってからやな。ちなみに、始発駅じゃない
快速は通過する。

木津。
木津

木津駅は、京都南部、木津川市の代表駅。
大阪京橋方面、京都方面、奈良方面、三重亀山方面への
四方向に線路がつながってる。

木津。

えぇ雰囲気やんかいさぁ…。
国鉄時代の、土地をふんだんに使うてるしw

木津。

かなりリフォームされてるみたいやけど、
木造で味があるわ、このホーム。

時間があったら半日は撮り鉄やねんけど、
スタート遅かったからもう14時。

みやこ路快速。
みやこ路快速
運行区間は、奈良線京都駅~大和路線(関西本線)奈良間。

自分撮りw

木津で奈良線に乗り換え。
ホンマよう冷える…。
あったかい格好してきてよかったわ。

…横にはだれもおらんよ、自分撮りw

奈良。
奈良

221系。
221系。
京阪神間では223系、225系快速車両が活躍してるけど
ここでは、まだまだ彼らが現役。

みやこ路快速サボ。

あと、こんな車両にも出くわすことが出来た

105系?
万葉まほろば線(桜井線)
奈良と和歌山を、三時間半かけて結ぶ二両編成の
ワンマン、105系
この“万葉ペイント”以外は、青緑のローカル色。

奈良。

高架駅になる前の、二代目駅舎。

奈良駅。

奈良駅。

せんとくん。

せんとくん、お出迎えw

奈良駅。

塚口からは、およそ一時間半。
このあとは、奈良ならではのお目当てに向かうわ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真 ジャンル : 写真

19:58  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1501-3d5711d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |