2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

もっと、ついてw(中谷堂・奈良)

麺闘庵を出て、キュッと曲がって表通りに出ると…

中谷堂。
よもぎ餅の老舗 中谷堂

ここは、あまりに有名すぎるやろ~♪
かつてはTVチャンピオンで優勝したり、グルメ番組では
しょっちゅうオファーがあったり、CMで使われたり。

さ、店正面の大きなガラス戸が開くと、パフォーマンスが
始まるでw

中谷堂。

店長、そしてガタイのいい兄ちゃん達が

中谷堂。

中谷堂。

中谷堂。

人のんやけど、Youtubeを貼りつけとくw


中谷堂。

えぇ表情、いただきました

中谷堂。

パフォーマンスが終わると、
「ここで食べられる方は並んでくださ~い

中谷堂。

そら買うわな、あんなん見せられたら。商売上手

中谷堂。

私も、ウチ用の土産を買って帰る

中谷堂。

国際的な名所だけに、手提げ袋もグローバル感旺盛。

中谷堂。

一個130円

中谷堂。

中谷堂。

高速でつくことや、店長の絶妙な水加減。
時間が経っても、よそのんとは餅の伸びが違う。

気になるんは…
後継者おるんやろか

中谷堂和菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ

23:11  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

杵つき餅って不思議なうまさがあるんですよね。
木の香りっていうのか・・・
実際木の香りはしないんだけど食べるとそんな感じがします。
ボウモア1 |  2011.12.07(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

●ボウモアさん

ウチは毎年自治会の餅つき大会があります。
半殺しの餅も、また格別なんですよねw

木の臼の香り。
なんかそれ、わかるような気がします♪
KIYASU |  2011.12.08(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

わはは!キュッと曲がってね^^
ほぉぉぉぉ!奈良にあったんですかーこの賑やかなお店。
京都の錦市場にあるお餅屋さんも店頭でつきますけど、ここまで
スピーディーやないですわ。
地域性なんでしょうか?(笑)

石切さんのうどん、近いうちひさびさに食べに行きたいと
思います!おでんも美味しい、石切さんです^^
ジェシカ |  2011.12.08(木) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

擬音だらけやもんね、白系ロシア系関西人ですからw

そうなんですよ、奈良なんです。
メディアで紹介されて一気に人気大爆発でしたからね。

石切さん、脳みそにブックマーク完了!です(笑)
KIYASU |  2011.12.10(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1503-f56d54b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
