2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

鹿のツノ的バームクーヘン(鹿野・奈良)

ホンマに話題なんか、怪しいとこ

鹿野。
鹿野(ろくや)
いかにも“奈良”ってネーミングやな。

バームクーヘンやなくて、ホンマはバウムクーヘン
やと思うんやけどなw

タイガーバームを連想してまうわ(笑)

ブログやってると、正式名称にこだわるんよね。
どーでもいいことやろうけどw

鹿野。

一本の丸太から彫り出す技法…
なんて言うのか忘れたけどw

ゲージツ的感性。これが目に留まって、この店に。

ウソ。実は呼び込みのお姉ちゃんが可愛かったから

鹿野。

売れ筋っちゅうヤツを買いこみ。

鹿野。

鹿のツノに見立てたらしい。

鹿野。
しかのつの

こんな風にラッピングをずらして見ないと、意味をなさんw

鹿野。

フツーに美味し。
グラズーワも、べちゃべちゃしてなくてシャクシャクしてて

鹿野。
奈良県産純粋蜂蜜バニラ

鹿野。

匠がこだわって、伝統的な製法で極力、無添加に。
洋酒が結構効いてるわw

鹿野。
奈良県産古代米

鹿野。

…そう言われても、あまりインパクトないわ(笑)
若干、香ばしい味わいがクチに広がる。

鹿野和菓子 / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

23:10  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

正式名称へのこだわり、笑いました^^
ラッピングがとってもキュートですね~(*^_^*)
もか |  2011.12.08(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

心のなかでは「ど~でもええやん」なんて思いつつ、
こういう系の土産には弱いのです(笑)

お姉ちゃん目当てに吸い込まれる客は、私だけでは
なかったようですw
KIYASU |  2011.12.10(土) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1504-a5ea6b55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
