2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.14 (Wed)

ピザとワインの店 DICE(阪神西宮)

実家へ向かう途中に見つけた、イタリアンっぽい店。
女子主体、飲み会場所選定の下見も兼ねて♪

…たしかここ、代々たこ焼き屋やったっけ

DICE。
ピザとワインの店 DICE(ダイス)

DICE。

阪神西宮駅から、チョット離れた立地ではあるものの
最近は斬新でオサレ~な店が続々オープン。

こちらは、今年の8月にオープンしたばかりやとかw

DICE。

オーナーに迎えられ、入店。
一人やし、カウンターに着くことに。

開店間もないし、これからチョットずつ
お金をかけて小奇麗にしていきたいって
言われるオーナー。

DICE。

オーナーはヨーロッパを駆け巡って探求するほど
ワイン好きなんだとか

そんな“ワイン好きの人の部屋”にお邪魔してるって
感覚やわ。

DICE。

私としたら四方、天井を囲むこの波板、味があるなぁって

ボードに書かれてるんは、ワインリスト
オーナー、好きになったワインが増えてしょうがないとか(笑)
お客さんのリクエストなんかも加味されてるみたい。

コンデジやから明るく撮れてるけど、店内は仄かな暗さ。
スタンドと、このショットな照明がちょうどイイ。

DICE。

さ、さ!
オーダしましょ

DICE。

ワインは、スパークリングが好きw
チリのバルディビエソ エクストラ
リンゴの香りと柑橘っぽさをふわっと感じる、チョイ辛口。

DICE。
パルマ産 生ハムのサラダ(ミニサイズ 380円

これでミニサイズ十分でしょって感じで。
オーナーにしてみれば「小さいですよ」ってw

DICE。
マルゲリータ(バジル・モッツァレラ 880円

DICE。

「これぞピザ!」って胸を張って言える一品w
薄くて、パリッとした食感がウレシイ生地に
本格派のチーズ、たっぷりとバジルの香り。

DICE。

午後六時半過ぎに入って、気づけば八時…
はよ実家行かないと、親が寝てしまう

時間の経つのも忘れ、オーナーと二人っきりで話しこんだ。

歳はオーナーが四つ下。
初対面やのに、身の上話とか世論の話とか段々Heavyに…。

DICE。

オーナーが目指すのは、一品をお安く、ワインを手軽に
提供できるイタリアン居酒屋だそうで。

DICE。

テイクアウトもあるんや。
ランチは結構、リピーターが多いみたいやねw

私と同じ“宮っ子”(西宮生まれ、育ち)で親近感も沸く。
喋り過ぎ好きな、人当たりの柔らかいオーナー。楽しかった(笑)

DICE。

市内で展開してはるお店。スゴイね~w

エエ夜でした

ごちそうさま

DICEピザ / 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

23:55  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
臨場感あふれるお写真で、ピザの味が伝わってくるようでした。
イタリアンは女性に人気ありますよね。最近発泡ワインが目に付きます。
アルゴ |  2011.12.17(土) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

●アルゴさん

生地も手作り、焼きたてが出されますw

最近は焼酎に偏ってるんで、ワインは
普段呑むことないですけど、たま~に
こんな雰囲気の中でいただくとおいしい
です。

女子会やと、一人で2,3本を軽く空けちゃう
らしいですよ(笑)
KIYASU |  2011.12.18(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1512-2bf16f08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |