2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

アレグロドルチェ(尼崎・つかしん)

15日は、つれあいの誕生日やった

アレグロドルチェ。
アレグロドルチェ

塚口に三店舗あるイタリアン“大衆イタリア食堂 アレグロ”
スイーツショップ。
つかしんにオープンしてから、結構客の入りは多いようで。

アレグロドルチェ。
クワトロ フォルマッジ
こんなに美味いチーズケーキ、食べたことないって
ぐらい濃厚
四種のチーズを使ってるらしく、天候などでチーズの
コンディションが変わるため、配合の管理を怠らない
究極のチーズケーキ。

アレグロドルチェ。
トルタ ディ メーラ
リンゴをふんだんに使用して焼き上げた、
香ばしいリンゴのタルト。

アレグロドルチェ。
チョコラータ
オーナーパティシエが、ホテル時代から十八年以上
守り続けるレシピで作られた、特製ガトーショコラ。

アレグロドルチェ。
ナポリ名物 ババ
1800年代から南イタリア・ナポリの伝統菓子として本場で
最も親しまれてるらしい。

アレグロドルチェ。

アレグロドルチェ。

これ、イチバン気に入ったw
大きなオレンジの下には、滴るほどのラム酒にどっぷり
漬けられたブリオッシュ。
ジュワ~っとクチに広がり、まさに大人ドルチェ

何度かランチで“アレグロ”はお邪魔してるけど、
これらのドルチェにひと手間かけたんが出されてる♪

結構、それなりにいいお値段なんで…
再々は買えないと思うけど、ここいら地域では久々の
ヒットかもw

イタリアのおいしいお菓子 アレグロドルチェケーキ / 猪名寺駅稲野駅塚口駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

00:08  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは。

奥さまのお誕生日おめでとうございます♪


つかしんにそんなお店があったなんて・・・

チョコラータ絶対食べたい!
bisho@minoh |  2011.12.18(日) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

3日遅れですが、
おくさま、お誕生日おめでとうございますe-144

つかしん、ずいぶんいってないのですよ~。
ドルチェですか、こんないいお店はいったのですね。
4種のチーズ気になります^^
もか |  2011.12.18(日) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

●美昇@箕面さん

ありがとうございます。
もう歳は出せんのですが…w

つかしんは入れ替わりが激しいので
いい店は、あるときに行っとかないと
いつ撤退するかわからんので(笑)

箕面界隈のお店、いつもチェック
させてもらってますw
KIYASU |  2011.12.18(日) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

ありがとうございますw

4種のチーズは教えてくれませんでした(笑)
撤退する前に一度食べてみてくださいv-8
KIYASU |  2011.12.18(日) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

めーっちゃおいしそうなチーズケーキ。
ケーキの中でチーズケーキははずされへんねん。
早く日本に帰っておいしいものいっぱい食べたいわー。
nami2 |  2011.12.18(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

 前は、車でなにか売ってませんでしたっけ?
わっち |  2011.12.19(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなスィーツが沢山ですね(^-^
奥様のお誕生日でしたか、おめでとうございます。
チーズケーキ、好きです^^
てるお |  2011.12.19(月) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

●nami2さん

そやなぁ、チーズケーキは外されへんよなw

来年早々にでも帰って来るんかな?

美味しいモンが、いっぱい待ってんで(笑)
KIYASU |  2011.12.19(月) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

MOMI&TOY'Sっていうクレープ屋です。
このあたりやったら、COCOEにあります。

前に、ららぽーと甲子園にもあったような…。
KIYASU |  2011.12.19(月) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

●てるおさん

ありがとうございます。

チーズ、直に食べるのもいいですが、
スイーツにすると、なお美味しいです♪
KIYASU |  2011.12.19(月) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1516-eef3d587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
