2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.21 (Wed)

Bar Maverick(阪急塚口)

相棒と別れ、駅からチョット歩くともう閑静な住宅街。

以前からここを見つけてたけど、この手の店って案外
敷居が高そうで何度もウロウロしてたんよ

Maverick。
Maverick マーヴェリック

Maverick。

おほっ
GUINNESSもあるけど、呑んで食って来てるんで…

一歩踏み込むと、甘いオーデコロンな香り。
マスターがつけてるんか、それともアロマか…。

Maverick。

もともと、ここはずっとスナックやったそうで。

こんな小粋なショットバーにするには、結構費用が
かかったらしいわ。

Maverick。

この棚には、しばらくボトルなんてなかったんやって。
徐々にお客好みのんを加えていったそうで。

マスターは一見、藤崎マーケットの藤原似。(←個人的感想)
顎鬚面の優しい“熊サーファー”っぽい…かな

…私と同い歳やって。

最近、通りかかっても店が閉まってるなぁって
思ったら、ギックリ腰で休んでたらしいw

マスター、ここはセカンドビジネス。
本業は朝早い仕事なんで、仮眠とって4時には出勤やって

バーやから、バーボンかマティーニあたりか…
いや、明日は仕事やしここも焼酎かな、と♪

Maverick。
あくねの華

これは甘さを感じることが出来たねぇ。
だいぶ呑んでから撮ったけど(笑)

お洒落に、丸~い氷やったよ。

Maverick。
オイルサーディン

パン粉とパルメザンが、ふりかかってる。
缶ごと軽く炙って、出される。
チーズの風味と香ばしさが美味しかった。

「火を見張ってんと、店じゅう煙だらけになりますねん」ってw

ちなみに私はウチで、タマネギと醤油でトースターに。
これもまた美味いんよ、マスター♪


結局、サクッと呑んで帰るつもりが一時間ほどマスターと
喋りこんだわw

ウェストコースト調の音楽が、なんともいい雰囲気

Maverick。

帰り際、マスターにもらった

Maverick。

塚口界隈、すべての居酒屋、立ち呑み、飲食店を
網羅してた。こんなんあったんや。

塚口呑みの、バイブルやね

ご近所の常連さんが多いみたいやけど、塚口へ来たら
チョット足を伸ばして行ってみてw

マスターの気分、体調でOPEN/CLOSEは微妙やから(笑)

Maverickバー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お酒 ジャンル : グルメ

00:12  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 集の西っ側の半地下のおいしいお店  ここの横から来たんじゃなかったっけ。。。。
 
わっち |  2011.12.21(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

そうなんですか??

なんか、感じいいビギナーっぽいところを感じたん
ですけど(笑)
KIYASU |  2011.12.21(水) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1521-865f954f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |