2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

酒の吉田屋(阪神尼崎)

西宮の実家へ行く野暮用があったんで、尼住みの
呑ん兵衛誘って一杯“だけ”引っ掛けていこうかとw

ま、月曜定例会ちゅうのもあるし。

吉田屋。
酒の吉田屋

阪神尼を降りて、南にチョット。
ドーンと右へ進んだとこ。
ぱっと見、「どこに店あんの」って感じやけど…

吉田屋。

とりあえず、この看板を目印にw

吉田屋。

こっちのドアから入ったら、店のオッチャンに

「アカンよ、こっちは

この先は“厨房”になってたわ。
わからんっちゅうねんっ(笑)

吉田屋。

駐車してる軽ワゴンの左側が入り口。

吉田屋。

常連さんが多いらしく、一升瓶にキープタグw

大金持なんていう麦焼酎を発見。
呑んで金持ちになれるんなら…

吉田屋。
スパゲティサラダ
これ、ここの名物とかで。

酸味の効いた、昔ながらの懐かしい味。
そのなかで、パプリカとキュウリの食感が
なんとも言えず美味い

吉田屋。
どてやき
オッチャン、ぎょうさんよそってくれたw
めっちゃエエ脂のスジ。となりのトロットロ

こんにゃくも味がしゅんでて、たっぷりの
青ネギのアクセントも最高w

今日は時間が限られてるんで、いつもよりサクッと。
生中を呑んでたら、寒くなってきたんで…

吉田屋。
おでんでんでん…

吉田屋。

玉子、スジ、ごぼ天。
透き通る綺麗な出汁、それでいて鰹の香りが
濃厚で、思わず飲み干すほど甘くて美味い。

吉田屋。
むしどり
柔らか~に蒸されたかしわ
肉厚かしわに、ポン酢ともみじおろし、青ネギの薬味感。
皮もぷるんぷるんで、下味がよう絡まってるわ。

店は常連客が大半のようで、若い兄ちゃんも一升瓶抱えて
「呑むど~」って感じでめっちゃ楽しそうやった。

バタバタしてたんで、オバチャンともゆっくり話す
ことできひんかった。また今度

生一杯だけやけど、これだけ食べても一人1,200円
どんだけ街並みを綺麗にしても、ディープな下町。

…あ。ちなみにこのへんは寺町やったわ(笑)

酒の吉田屋居酒屋 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

夜総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お酒 ジャンル : グルメ

23:55  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おおおおおっ!!
うわさに聞いたことある吉田屋ですやありまへんかっ!!
いきたーい!!大好きっ!!
生一杯ではすまへんけど、せんべろできますねー^^
今年もあと少し、がんばりましょ^^
ジェシカ |  2011.12.28(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

さっすがジェシカさんw
ここ御存知なんですね?

オッチャンは物静かやけど、ネタは
おもろいです(笑)

このご時世、センベロ呑み屋は
ホンマにありがたい。
KIYASU |  2011.12.29(木) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1529-81722804

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
