2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

豚豚亭(阪急園田)

仕事納めの28日
今年最後の“独りDEナイト”を愉しもう♪

阪急園田の、北側から攻めましょw

お昼を食べ損なったんで、しっかり食べたいなぁと
徘徊をはじめた

豚豚亭。
豚豚亭

阪急園田駅から、さほど離れてないけど…
知らなければ、わざわざこの店めがけて来る客人、
そないに多くないかもw

豚豚亭。

小奇麗にされてる。
中華料理店のベタベタ感もなく、店自体は殺風景な
感じはするけど、なんか落ち着く。

豚豚亭。

中華料理と言えば円卓。
大きすぎず小さすぎずで、家族、仲間との
話も弾みそうな距離感w

豚豚亭。

しかし
なんと言っても驚きはコスパ。ワンコインメニューがズラリ。

500円300円メニューのオンパレード

でも味は…って思うでしょ。

豚豚亭。
自家製 春巻

春巻の皮は分厚めで、食べ応えアリ
それに負けん量の具。

他所で何気にオーダする春巻きって、
薄皮でパリパリって感じやけど、本来の
春巻きってこういう食感なんやろか。

豚豚亭。
海鮮焼きそば

デッカイ海老、柔らかなイカが惜しげもなく。
毎朝、ええネタを市場で仕入れるんやって。

開店から四年。

中国遼寧省出身のオーナー。
様々なホテルの特級厨師として腕を振るった
オーナーが、日本人の舌に合うように味付けから
メニューまで、かなり研究されたそうで。

そのせいか、化学調味料を感じさせない、素朴で
懐かしい中華の味がした。

まさに、本格中華を自負されるだけの価値、大アリ。

ちなみにこの日は、お弟子さん(?)が作ってくれてた
みたいやけどね(笑)

豚豚亭。

90分のオーダーバイキングは、なんと2,480円

お正月も元日から営業(予定)するって。
まぁ、中国は旧正月やから一月は関係ないか

豚豚亭中華料理 / 園田駅

夜総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

11:31  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 その昔 北陸が最初にあったとこから新幹線にいく手前阪急線路沿い北側に 同名のアンタッチャブルな店がありました。。。。。
 
わっち |  2011.12.29(木) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

ついこないだまで廃墟やった中華屋でしょうか…w
今は、新築建売が並んでます。
KIYASU |  2011.12.29(木) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

 最近の事情はわかりませんがパーシモンの西のほうです。
 
わっち |  2011.12.30(金) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

多分、そうですw

パーシモンは朝夕、その昔のゴルフ好きさんと、
近所の高齢者の常連さんでいっぱいのようです。
KIYASU |  2011.12.31(土) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1531-a7fad7d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
