2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

551初め。

浪花の初春は、こういうのんクチにせんと
あきませんw

551。
551蓬莱

百貨店の商品券をたまに貰うんやけど、滅多と
使うときがないから、こういうときに♪

551。
豚まん(四個640円)
レンジで、熱々に蒸しなおして

551。

最後にキュッと摘んでるんが、美味しさを
感じさせるw

551。

からしを、たっぷり塗って食べましょ

黄色い紙袋に入ってたんは…

551。
期間限定 角煮ちまき(380円)

本格、豚の角煮が入った贅沢なちまき

味付けも濃くて、ふっくらモチモチ感がたまらん。
角煮も脂がズンときて食べ応えあるわぁ


正月休みも今日で終いかぁ
あぁ…明日から仕事、あっと言う間やった。

ま、仕事が終わったら呑めるモンな

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

23:18  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 私は カラシ&ウスター です。
わっち |  2012.01.05(木) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

私もからし+ウスター派やったんですけど、
最近は横着してからしだけになりましたw

実家は、醤油つけてます。
KIYASU |  2012.01.05(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ぬぬぬっ???何これ??この袋にめっさ興味しんしん!!
バレンタインデーにはハート豚まんつくったりクリスマスにはリース柄の
袋。見たことあるけど.....これ知らん!!!!!!!!
ち、ちまき買ぅたらこの袋に入ってくるの???

 年末の29日。職場のUさんが昼休みに買ってきて
くれはって食べたんが昨年最後のん。豚まんに海老シュウマイが旨かった!
そこで!話題になったんが↑先の方が書いてはる食べ方。
ジェシカ&Aさんはからしオンリー。奥さんはからし&ウスターソース。
当のUさんはからし&醤油。
食文化は奥が....深いです^^
ジェシカ |  2012.01.05(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

ど~なんでしょ。
これ、にしのみや阪神の551です。

電車内の豚まんの匂い、昔は「くさっ」って思った
モンやけど、今じゃ「食いたい~、分けて~」ってw

私は実家の「醤油+からし」で始まり「ソース+からし」、
そして素材の味が際立つ「からしオンリー」に落ち着き
ました(笑)
KIYASU |  2012.01.06(金) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1542-a87627f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
