2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.11 (Wed)

寒い夜やから…甘辛で。

今宵は塚口のお店へ、新春のご挨拶がてら。

定時で終われたんで、イチバン乗り入店。

温石。

夕方になって、一気に真冬モードやったんで
とりあえずカラダを暖めないと…

木挽

お通しは、ごろごろしてて味がしっかりめの
ポテトサラダ

今日のオススメ、甘鯛の一夜干し(660円)を。
骨が多くて食べにくいけど、甘くて脂がのっててw

しばらくして、かつて“勝ち抜きのど自慢”で川中美幸に
最後で負けてしまった、芸能ツウの常連さんがやってきた。

ポークソテー梅肉マヨ(480円)

その後、私と同い歳の常連さん。
ある日突然、食べモンの好みが変わったよねぇ、
酒の好みも…なんて話で盛り上がり…。

黒霧島

普段は麦しか呑まんらしいけど、検診前には数値が
落ち着く芋にしてる、なんてことも(笑)

温石。

待ち合わせてた方、入店。
私と同じ敷地の関連会社に勤める29歳。
「いきなり日本酒か~い」って感じで
なかなかイケル口。

さらに、イカニモIT企業戦士って感じの30代前半の
ブルジョワっぽい常連さん。話が合わないw
真面目かつ高貴なシモネタ、おおきに(笑)

三岳

どういうわけかカラオケの話になって、このまま
店閉めてみんなで行こうか、なんて話になったけど
片付けのこともあるから、また今度ってことで。

山芋のたたき(380円)

外はますます風が出てきて、店の看板が倒れた
話は、まだまだ盛り上がりそうやけど。

温石。

アカン、アカン…
ついつい喋りすぎて、頼みすぎたやん

店へのお年玉は、もうこれっきりにせなね。

そろそろ帰ろ。
また来るねw

… … …

酔いが回るけど、寒いからせっせと20分ほど
競歩して帰宅。ウチに着いたんは23時過ぎ

台所から甘い、いいニオイがすると思ったら
今日は鏡開き

ぜんざいw

ぜんざいw

ぜんざい、ぜんざい♪
歯に皮が挟まろうと、小豆はいっぱい入れてw

今宵は、辛いのんに甘いのんと…
私は両刀やけど、やっぱり甘いのんが好きかなぁ…(笑)

寒い夜には、どっちもええよね

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お酒 ジャンル : グルメ

23:58  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 え~と22:30から立花にいました のあと富松(以前と逆)帰宅02:40でした またお付き合いください。。。。。
 
わっち |  2012.01.12(木) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

相変わらずパワーありますね~w

寒い時期は酒で暖まりますけど
酔いが醒めんのはやいんで勿体ない
ですね。

…チャリこぐと一気に酔いは回りますが(笑)
KIYASU |  2012.01.13(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

ほぉぉぉぉぉ。いっちゃんええ感じですやん^^
誰もいてへんとこへ一番乗り!ってびみょーに緊張するけど
さらっぴんで嬉しかったりしますよね^^
お客さんの個性はそれぞれ。合う方と楽しみましょ^^
家に帰ったらおぜんざいがある....うらやましや。
ジェシカ |  2012.01.13(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

オール定時の日とか、15時を過ぎた頃から
妙に落ち着きがなくなること、しばしば(笑)

行きたい店がアタマをぐ~るぐる回ってますわw

キリッとした辛口の焼酎もたまらんけど、あっま~い
ぜんざいも最高でしたわ。
KIYASU |  2012.01.14(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1550-e72ecb26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |