2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.16 (Mon)

困ったときの、エバラですw

今夜は呑みの定例会は、な~んやかんやと
気ぜわしかったんで中止。

メシも「いらんで」って言うてきてたんで、買うて
帰ることに。

長い間利用していたスーパーが、来月閉店

土曜は牛乳の特売、日配に卵やコーヒー
なんかは激安やったんよね。

ま、肉に魚、フライもんや惣菜は全然アカンねんけど

閉店間近なんで、棚は日に日に空いてくる。
仕入れも少なめ。

焼き魚にしよと思うて…

ぶり。

ぶり照り…とちゃうんかいな
をマジックで消してあるんよ、笑けるやんw

店じまいで調味料もなくなったんか、しゃあないな
ぶりの塩焼き…なんてあんまりそそらんし。

こんなときは、慌てず焦らず冷蔵庫から

エバラ!
エバラ すき焼のたれ

ぶり照りに変身w

ぶっかけて、レンジで1分足らずで…
ぶり照焼に変身っ

ホンマ、これって万能調味料

ぶりは、照り焼きにしてやるのがイチバンやわw

マカロニ。

これも半額
86円のマカロニサラダを添えてw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 簡単レシピ ジャンル : グルメ

23:24  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 え!園田市場が?
 
わっち |  2012.01.17(火) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

そうなんですよ。
半年前ぐらいからポイントカード終了って案内が
あったんで怪しいなぁって思ってたんですよね。

個人商店は存続のようですが…。

次の店は決まってるそうですけど。
KIYASU |  2012.01.17(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

さすがエバラ☆
焼肉のたれとすき焼きのたれは
冷蔵庫に必ず入ってますょv-218
ゆゅ |  2012.01.17(火) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■偶然。

昨日はそれを餅にかけて食べた記事。

おかしいおかしい言うコメントばかりです。
鍋 |  2012.01.17(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

消費者のニーズを捉えてますわな、エバラはw

任せておけば、失敗はありません。
KIYASU |  2012.01.18(水) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

●鍋さん

さすがにみなさん、エバラといえば“焼肉のたれ”と
勘違い多そうですね、致し方ないですわ(笑)

でもアリでしょ、実際w
KIYASU |  2012.01.18(水) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1554-ae6b0ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |