2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

雨宿りで、玉鉄の黒白波。

ここいらでは、久々の雨続き

天気予報、“昼過ぎには止む”とか言ってたんで
傘も持たずに出勤
置き傘も、前日に同僚へ貸したっきり…。

残業してて、相棒に「呑んでたら止むやろか」って
私の中の、変な虫が騒いだ

じゃ、門前酒場ってことでw

門前。
かわはぎの肝(380円)

これなに!!ってほどオイリー。
それでいて食感がトロットロで濃厚

かわはぎの身から、この肝って…
想像もつかんねw

焼酎は黒白波

黒白波は初めて
芋々してて最高で、麹ならではの甘さとコクやわ。

玉鉄。

そう言えば玉鉄がCMしてたっけ。
その頃は私、まだ焼酎デビューしてなかったわ。

次のオススメは?

門前。
中トロ(380円)

バイトのユカちゃん曰く、「美味しい…そうですよ」って(笑)
隔日で店に入ってるみたいで、その日はやっぱし華があるし
客も多いってか?

…お姉ちゃんゴメンねw

門前。

…ホンマ、大トロ寸前の中トロ

それにしてもこのサシ。
日本人は、何で好きなんでしょw

仕入れは市場やのうて、店主贔屓の魚屋
やって。


そらあんた、このオススメ絶品。
ある意味、チョットしか出ない店やからなせる業。
こんなん塚口の駅前やそこらで380円で売っとったら
商売なりまへんわw

門前。
Wソースメンチカツ(490円)

店主手作りのソースを、二種類ブレンド。
何やったか、聞くの忘れたわ

門前。

タマネギの食感やろか、甘味のなかにやや酸味の
効いたコクのあるソース

同僚が先客でおったり、ブログを見てくれてる
方々がいらっしゃったりで盛り上がってしまい…

雨宿りで“サクッ”とのつもりが三杯呑んで
二時間超…

外は、チョット小降りになってた。
美味しい夜を、今日もおおきに

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

23:34  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

嗚呼.....玉鉄が横にいてくれるなら.....黒白波飲みます(笑)
普通のドラマとかぜんぜん見ぃひんけど、いつも思うわ。なんでこんなに綺麗な男がおるんやろうかと。
ポスターぱっくてきたくなる~。
ジェシカ |  2012.01.22(日) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

そやね~、玉鉄って万人ウケするタイプかなぁ、
害もなさそやし、オトコから見てもかっこええ。

知名度上げたんはスーパー戦隊の“ガオシルバー”って
知ってた?(笑)

そう言えば、白波でお湯割りってのが、焼酎ブームの
火付け役って感じやなかったですかねぇw
KIYASU |  2012.01.22(日) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1558-92be105c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
