2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.28 (Sat)

串ん坊(JR塚口)

お向かいの立ち呑み“豪快”でサクッといってから
立ち寄ってみた。

串ん坊。
串ん坊

串ん坊。

カウンターと、奥に手狭な座敷がポツンとあるだけの
シンプルな店内。

串ん坊。
看板に大きく謳われてるどて焼き、いか焼き
消されてるやないか~い(笑)

その代わり、と言うたらなんやけど、品数は豊富。
…っていろいろやりすぎw

…串も、もっと多くてもええと思うけど

串ん坊。

金霧島

ほんのり、琥珀色。

言うたら、希少な赤霧よりも高級感が感じられるわ。
これって、黒霧島の原酒に、生活習慣病などに効能が
あるっていう冬虫夏草が入ってるとか。

串ん坊。

遠慮がちに、串皿へソースを入れてたら、ママさんが
「いっぱい入れてくださいねw」ってなみなみ注ぎに来た。

串ん坊。

またこの一味も、たっぷり入れるとカツの風味が
格別に惹き立つんよ。

串ん坊。

牛肉、れんこん、たまねぎ。
衣も薄くて、パン粉のツノもそこそこあって。

見た目も油も違うけど、細かすぎないパン粉の
シャクシャクした感じは私好みのあさひに似てる。

串ん坊。

アスパラ、いっときましょw

串ん坊。
スルメ天プラ

油モンついでに、最近クチにしてなかったんで。
…衣が分厚く、油を吸ってるんが気になった。チョットHEAVY

串ん坊。
イカペチャ

なんでか、クチ直しもイカで(笑)

プッシュ~っとイカのプレスしたやつ。
…メニューから外れた“いか焼き”とは違うんや?

めっちゃやわらかで肉厚、ニンニクの効いたタレが
これまた美味いw

店を出たんは21時頃。
週末やというのに客は家族の一組だけやったけど、
たまに通りすがるとここは深夜にかけて満席に
なってるわ。

串ん坊居酒屋 / 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

23:58  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 若かりし頃 横のあやしいラーメン屋に何度かいったことがあります。
 
わっち |  2012.01.29(日) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

栄光の時代は、さぞかし賑わってたんでしょうね、
あの並びはw
KIYASU |  2012.01.30(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1565-08821b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |