2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.09 (Thu)

アンダンテ(JR尼崎)

めーっちゃ、さぶいやんかいさ
この辺りは高い建てモン多いから、ビル風もスゴイねん

今宵は、職場部署の総勢23名ばかし。
諸事情あって、遅ればせながらの新年会


Andante アンダンテ(JR尼崎)

いつ来ても思うけど、ここだけ尼やないみたい。
洗練された店構えやわ。

Andante。

芋焼酎、地酒を中心に、種類は豊富に用意されてる

Andante。
知る人ぞ知る尼の雫が呑める店。

約六十年前に絶滅…
これって、尼崎市民らの手で復活した尼崎の
郷土野菜“尼イモ”を使った焼酎やねん。

地元に住んでいながら、なかなか呑めんよ。

Andante。


青森産アピオス塩ゆで

「ワシら、リスかい!」
お通しで、ドングリでも出てきたかと思ったら、
なんか珍しいジャガイモみたいやな。


子持ちこんにゃく

広島の名産とか?
ししゃもの卵やって。これもまたお初


フルーツトマトと生ハムクラッカー

小粋なモンが次々出てきますなw


ソーランするめてんぷら

チョイ細めのスルメやね。
名のとおり、北海道産なんやろうね。単品で頼んだら
680円もするそうな
いつもの立ち呑みじゃ考えられへん。


あつあげオーブン焼き 牛肉のっけ

店主の、創作意欲が伝わるやん。
美味い


椎茸のミンチ挟み

“蓮根のミンチ挟み揚げ”をイメージして食べると
フニャフニャ感に物足らなさが…(笑)
知らずで食った椎茸のアカン同僚は、ホコXタテの勝村政信
同様、なんとも言えん顔w


とろーりチーズのナンカレーピザ    
細かくカットしすぎ~…
小さいのに、12分割もされてた。


美味しい鶏の串カツ

我がとこのんを“美味しい”なんてよう豪語できるな!
なんて思うたけど、めっちゃ美味しい…。

ケントデリカット、登場
当サイト出演のお約束、果たしといたで(笑)

Andante。

一応、ちゃんとしたやつも載せとこw


チーズちくわソーセージいそべ揚げ

懲りすぎ!ちくわも喜んでるわ。
めっちゃええわぁ。そら580円取ってよしw


キャベツとツナのしょうゆ焼そば

和風なお味は、満腹でも入るな。
ただ、麺を切り過ぎ。お上品やわ。


漬けモン盛り合わせ

これだけで、酒も進むなw

貴重とされる黒の佐藤
そう言えば常温で出されたけど、なんか薄い感じが…。
さらっとした呑みクチやから、あえてロックや水割りは
してくれへんのかな。


牡蠣フライ

私のリクエスト。
小ぶりやけど、ジューシーでホコホコ。


おにぎり各種

若い子はいっぱい食べなさい。
…って君、もう34歳ってか。私も歳とるはずやわ。


グラタン

あら?
これ、私食べてないで


バニラアイスクリーム

お開きっすw

本日の会費は、久々の5,000円
(月~木曜日限定 ぐるなび特別コース飲み放題付き 4,500円)

…どっちせ、清水の舞台並みの出費やけど

いつもはなんかシャンシャンと終わるけど、割りと
盛り上がったんちゃうかいな。

それはきっと、料理のお・か・げ…かもよ(笑)

アンダンテ (和食(その他) / 尼崎駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

23:59  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1576-8658f6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |