2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.08 (Thu)

アイスコルネット。

旧友と会うことがあって、大阪・梅田。
待ち合わせの時間まで、ぶらぶらと徘徊

阪神百貨店で、ホワイトデーのお返しを
物色してたら…

今日から、催事場でこんなことが


全国選抜 ご当地グルメ甲子園

阪神百貨店のホムペ

帰宅前、紳士淑女のサラリーマンたちで
ごった返し、異様に酸素が薄いわ(笑)


静岡・浜松 コルネット


アイスコルネット(400円)

揚げパンと、濃厚なバニラアイスのコラボ。
熱気で火照ったカラダを、クールダウン。

チョコミックスもあったけど、ここはシンプルに
バニラをチョイスw

バニラの濃厚さはあるけど、甘すぎない。



熱々、揚げたてのコルネ
とりあえず私は、たっぷり絞りこまれたアイスを
出来るだけ融かさないように、一気にほじくり…(笑)



油の効いた、巻き巻きコルネ。
揚げパンの食感が、これまたタマランw
側面に染みたアイスも、揚げパンとの
相性バッチリ

冬場でもいただける、新感覚なスイーツやね

晩ご飯をここですまそうとする催事場。
スタンディング・イートスペースは、いろんな
ニオイで愉しめたわ♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

01:07  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■新種!

どうもです!

おおー、新種のアイスですね(笑)
コーンアイスと違った食感が楽しめそうですね、これ食べたいなぁ。
珈琲国王(元 帝王) |  2012.03.08(木) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

●珈琲国王殿

元祖、給食の揚げパン世代にとっては
これは夢のコラボですw

チョイ高いかなぁ、とは思いますけど
たまにはいいかも。

コーヒーとも、きっと合いますよね♪
KIYASU |  2012.03.08(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■うわぁぁぁぁぁぁ!

そうそう、以前TVで見て「おいしそうぢゃー!」って生唾飲み込んでました。
めちゃめちゃおいしそうですね。うわあああああ。
13日までか・・・どうしよ。さすがに伊丹まで持ち帰りできんしなあ。そわそわ。
情報ありがとうございますm(_ _)m
ぼのりん |  2012.03.08(木) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コルネ…?
ずっとコロネやと思ってましたwww

揚げパンのぬくぬくと、ひんやりアイス
魅力的ですねーーv-238
ゆゅ |  2012.03.08(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■驚!

私も同じ日、待ち合わせまで、時間があったもんで、
阪神にいました★
この催事が気になりつつ、
上のタイガースショップにいました。
生KIYASUさん、みたかった^^
もか |  2012.03.08(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

19:30から5軒まわって02:00帰宅でした。。。。
 
わっち |  2012.03.09(金) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

●ぼのりんさん

あちこちのデパートで同じような催しがありますけど、
さすが“食の阪神”やなぁっていう雰囲気がありますねw

お目当てのカツサンドは売り切れてましたけど、試食も
大盤振る舞いで楽しかったですよ♪
KIYASU |  2012.03.09(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

コルネでもコロネでも、ごろ寝でも
どれでもいいみたいですよ(笑)

この相性はバツグン!!
揚げたてのコルネのサックリ感と
冷やっこいアイスは完璧なハーモニーを
奏でてましたでw
KIYASU |  2012.03.09(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

マジですかぁ…
なんかこないだもニアミスでしたよね(笑)
さて、三度目の正直…あるでしょうか。

階上のレストランフロアは、このイベントが
あったせいか閑古鳥でしたわw

たまたまこんな催しにめぐり合えて、めっちゃ
ラッキーでした♪
KIYASU |  2012.03.09(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

恐るべし…

その旺盛さと精神力が羨ましいですw
KIYASU |  2012.03.09(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

おつきあいいただいた K氏は奥方の逆鱗にふれ しばらく自粛だそうです。。。
わっち |  2012.03.10(土) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

私も、最近は若干その傾向かも(笑)
ウチの嫁は下戸なんで、特に…です(汗)
KIYASU |  2012.03.10(土) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1609-728a78b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |