2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.14 (Wed)

縮小する、門前。

お世話になってる、門前酒場

門前。

今宵、久々にお邪魔して。


そろそろ、M電機構内をブチ抜く
幹線道路工事が始まるんかなぁ。

門前。

先週明けから、ドアを入って手前の
門前“売店”部分が整理された。
お昼のおにぎりやパンは、酒場の暖簾を
くぐって買うことになった。

二十余年、お昼のパートでいてた二人の
オバチャンもいなくなった


ま、とにかく憂さ晴らしの呑みを始めましょ

まずは赤霧から。

門前。
本日のお造り①


ブリが、先着一名にはずれてしまった(笑)

門前。
本日のお造り②
ハマチ

ここは天然モンを、ちょこっとだけ
仕入れるんよねw

門前。
豚平風出し巻き

とろける出し巻きのなかで、豚肉に絡むチーズが
またえぇ感じでw

しばらく精神的に体調もよくなかったんで、脂モンと
酒は控えてた。
やっと本調子なんでガッツリと…

二杯目は、それから

門前。
串かつ

いつ頼んでもハンパなく、デカイw
ピーマン、タマネギもダイナミック。

門前。

大阪名物“ヒシウメソース”をたっぷりと。
ここで三杯目、黒丸(黒)

門前。
ままかり

最後は、酢の効いたやつでw
“飯借り”とはホンマよう言うたモンで、
満腹ちゃうかったら、ごはんが欲しなる。

今夜もおおきに、一人2,000円
ごちそうさんでした

マスター、花粉症…
おだいじに

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

00:33  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 紹介しておきながら長い間ご無沙汰です 忘れられないうちに顔出さなきゃ。。。
わっち |  2012.03.15(木) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

マスターは、花粉症で気が散って仕事どころでは
ないようです(笑)
代わりに、じーちゃんが相手してくれます。

山は飛びまくってるんで、好きなスキーもできないって
ボヤイテましたw
KIYASU |  2012.03.15(木) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

はじめまして。
「関西女のプチ日記」というブログをしておりますkaaiと申します。
去年末頃にこちらのブログを見つけ、それ以来ちょくちょく覗かせて頂いています。
「門前酒場」さんもこちらで拝見し、朝から開いているとのことで先日、週末のお昼頃オジャマしたのですが、シャッターが閉まっていました。
やはり夕方からの営業なのでしょうか??
ぜひ一度行ってみたいので、営業時間をお教え頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
kaai |  2012.03.17(土) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

●kaaiさん

いつもおおきに。

ここはお隣にあるM電機さんに合わせて店を
開けてるんで、工場カレンダーに準じてると
思います。
せっかく足を運んでいただいたのに、基本、
土日はお休みです。また、夕方までは定食
タイムですから、酒場としては18時頃~OPEN
です。

なんせ穴場なんで、よっぽどのことがない限り
満席になることはありませんしv-8
KIYASU |  2012.03.17(土) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

なるほどなるほど。
ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
いつか必ずオジャマしてみたいと思います!
kaai |  2012.03.18(日) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

●kaaiさん

マスターも、心待ちにしてますんで是非(笑)
KIYASU |  2012.03.19(月) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1616-462e2c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |